走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお誘いを受けて長居へ。。。走力の衰えにへこむ。。。

今日は仕事が休みだったので、 レース時間に走るときめておりました。 予定は狭山池で、 10~15km 5.30/kmでのペース走。 日曜日は5kmでいっぱいいっぱいになったので、 今日は出来れば15km。。。 すると昨夜ある情報が入ってきました。 かおりんと和尚さん…

向き合うということ。。

今朝は走るつもりでいましたが、 休足にしました。 リハビリランを初めてちょうど2週間。 1日おきに走ってきました。 昨日ランオフしておりますので今日は走る日。 明日は水曜日でいつもより長くランの時間が取れそうなので、 泉州マラソンに向けてサブ4ペー…

泉州国際マラソンをスタートとして考える私の2018年。。私は走れる。

故障はつらい。。 故障は一番の遠回り。。 胡椒でハクション大魔王。。 フルマラソンはずっとPB更新を続けてきた。 PB更新はいつでも偉大だが、 目標に届かないとやはり悔しい。 ゴールした後、 目標を達成された方の笑顔は輝いている。 それとともに自…

マラソンシーズン真っ盛り。私の仕事もシーズン真っ盛り。。

今朝は3時40分に目覚めました(笑) 気合入ってる~ と思ったけど・・・ 昨日10時に力尽きてたせいですね。 まあとにかく、 屁こいたり、チンチンカイタリしていたら4時30分。。 急いでウォーミングアップして走りに行きました。 3.71km 28.53 ’(7.47/km) 自…

【備忘録】故障してからするようになったストレッチなど。。

今朝は結局、 休足しました。。 12/23 加古川マラソン15km 右足の痛みでリタイヤ リハビリラン開始 1/16(火) 3.5km ウォーキング 1/17(水) 休足 1/18(木) 3.5km ウォーク&ときどきラン 1/19(金) 休足 1/20(土) 6.1km ラン&ウォーク ジョグ7割&…

一進一退、朝令暮改、臨機応変、阿保丸出

恥ずかしい。。。 そうそう私なんか存在自体が恥ずかしいんだから、 今更恥ずかしいことなんてあるわけないだの・・・ やかましいわ( `ー´)ノ 昨日浮かれた記事を書いたのが恥ずかしい。。。 穴があったら入りたい。。 穴があったら入れた・・・(自粛!) …

気付いたら泉州国際マラソンまであと24日。。完全復活でいいですか?

昨日のLSD。 14.18km 1.47.04 (7.33/km) なんとも中途半端な距離と時間(笑) 15kmにするか2時間にするか。。。 迷ったんですよ。ほんまに。 でも気持ち良く終われたので良しとします。 昨日まで1カ月以上本当に走れませんでした。 リハビリランを始めてから…

LSD出来た! アシックスとサッカニーとリーガルと。。。靴を買いに行った話(後編)

4時起床。 今年一番の寒さの中、 狭山池へ走りに行ってきました。 寒風荒れ狂う中でのLSD。 14.18km 1.47.04 (7.33/km) 時間も距離も中途半端やな~ それも私らしい(笑) LSD出来ました! 12/23 加古川マラソンを15kmでリタイアしてから1カ月。昨日まで2km…

アシックスとサッカニーとリーガルと。。。靴を買いに行った話(前編)

5:30起床。 この時点で今日はランオフです。 1/16(火) 3.5km ウォーキング 1/17(水) 休足 1/18(木) 3.5km ウォーク&ときどきラン 1/19(金) 休足 1/20(土) 6.1km ラン&ウォーク ジョグ7割&ウォーク3割くらい 1/21(日) 休足 1/22(月) 6.5km …

走れるまであとちょっと。。体幹リセットダイエット&4週間でベターと開脚ストレッチ 4週間終了。。

4:15起床。 寒い。。 ベッドでぐだぐだ。。 ウォーミングアップをして5時過ぎからリハビリラン開始。 朝起きてからここまで右足の痛みはなし。 違和感もほとんど感じない。 リハビリを開始してから、 1週間。 1/16(火) 3.5km ウォーキング 1/17(水) 休…

ブログ村について。。互助会。。私の思い。。

ブログ村について。。私の思い。。 まずはブログ村って何? と思った方はこれです↓ [http://にほんブログ村] これをクリックするとブログ村に飛びます。 正確にはブログ村マラソンカテゴリーです。 今日は昨日のマーボーさんの記事を読んだ私の思いを書きま…

30kmペース走とフルマラソンのペースを並べてみる。。。

今朝は走るぞ! と気合いを入れていたら。。。3時40分に目が覚めました(笑) ベッドの中でiphonをいじりながらぐだぐだしていたら4時20分。。 布団から飛び出し、 右足を下ろす。 うん。痛くない。。 トイレに行き、 ウォーミングアップ(6分) リハビリラン …

泉州国際マラソンまであと1カ月。。故障の状態。。

今日は1月19日。 だからなんだということでもありません。。 1月19日はのど自慢の日だそうです。 だからなんだということでもありません。。 しか~し、 1月19日はちょうど1カ月前なんです。 そう。 泉州国際市民マラソンの。。 って今年から名前が変わった…

故障からの復帰~故障発生からの顛末

4時15分起床。 ベッドの中で20分くらいぐだぐだしてしまいましたが、 今日は走る! ベッドから降りた瞬間右足に違和感が・・・ まあとにかくトイレへ行き、 洗濯機を回し、 ウォーミングアップを始める。 一昨日、早歩きで3.5km。 リハビリウォーク開始。 昨…

今年も水都大阪ウルトラマラニックにエントリーしました。

雨です。。。 休みなのに雨です。。。 昨日復帰して、 今日雨とは。。。 知ってたんやけど(笑) もともと走る気は1mmもありませんでした。 故障からの復帰は慎重な方がいいですね。 ということで今日はランオフ。 午後から晴れても走らんぞ!(笑) 北川景子が…

リカバリータイム4日って。。。

4時30分起床。 やる気です。 もっとやる気になると4時起床になります。 いつもならベッドの中でぐだぐだするが、 パッと布団をはいだ。 小6の娘が大声で寝言を言いました。 「きもいからやめて!」 うちの娘は毎晩のように寝言を言います。 しかも大きな声で…

3時間15分カットへの道⑥リスタート!

3時間15分カットへの道⑥リスタート! 2018.1.15 今日から3時間15分カットへ向けて再出発です こうやって書くといかにも今日は走ったような感じですが、 1ミクロンも走ってません。。。 昨日の右足首の状態で今日は走るのはやめとこうと思っていたので、 目覚…

3時間15分カットへの道⑤練習計画。。

まずは昨日のこと。 家に帰ると届いてました。 ゼッケン止めです。 めっちゃいいですよね。 ユキさんありがとうございました。 泉州国際市民マラソンではこれをつけて走ります。 今朝です。 5時30分起床。 まだ走れませんね。。 右足首、膝付近に違和感あり…

3時間15分カットへの道④故障とお別れする。。PART4。。栄養やメンテナンスに関して

一昨日と昨日の帰宅時、 今朝の出勤時と走るフォームでの早歩き。 片道2kmちょっとの通勤時にリハビリのつもりでしてみました。 まだ違和感があります。痛みという感じではなくなってきました。 かなり良くなってきております。 あと少し。あと少し。。とい…

3時間15分カットへの道③故障とお別れする。。PART3。。ランニングフォームについて

寒いですね~。 まあ走ってませんが(笑) 加古川マラソンを故障でリタイアして20日。 右足の膝下全体の痛みでリタイアしたのですが、 だいぶ回復してきております。 私は通勤で片道2kmちょっと歩くのですが、 昨日の帰りはランニングフォームを意識した早歩き…

3時間15分カットへの道②故障とお別れする。。PART2。。鍼灸師からの提言

12/23の加古川マラソンを15kmでリタイアして以来、 今日で19日目。 足の痛みもここ数日で劇的に和らぎ、 今週末の復帰を考えておりました。 昨日の水曜日、走ろうか走るまいかさんざん悩みました。 結局、今回は中途半端でなくしっかり治す。との思いで、 週…

3時間15分カットへの道①故障とお別れする。。PART1。。(水都大阪エントリーしました)

走れなくて・・・ そんなブログばっかりになってしまっているので・・・ 3時間15分カットへの道①故障とお別れする。。PART1。。 もちろん来シーズンの話です(笑)←鬼が笑った(笑) 今シーズンのフルも残すところ、 2/18 泉州国際市民マラソン だけとなりました…

明日走りたい!

昨日、復活の兆し? という題名で書きました。 そして今日。 ん~。。 歩いていてもまだ違和感はありますが、 確かに痛みや痛む場所が変わってきています。 仕事中小走りしてみてもあきらかに今までと違う。 走りたい! 試しに走ってみたい! 明日は水曜日。…

復活の兆し?

今朝は5時30分起床。 大きな雨音。。 ほっとした・・・そしてハッとしてgood!(byとしちゃん) ほっとしたのは何やろ? 雨で走らんくていい理由が出来たからか?(笑) でも今は故障中で走りたくて仕方ない。 ハッとしたのは・・雨の中仕事行くのややな~ good…

もう2度と故障せん!

もう2度と故障せん! こう書くと・・・・もう治ったの? って感じですよね。。。 答えは・・・ 全然! 全然治ってません! DNFの加古川マラソンから15日が経ちました。 まだ走れません。 歩いていても右足に痛みを感じますので、 これがなくなるまでは走らな…

走れないので。。珍しく野球の話。。

DNFの加古川マラソンから今日でちょうど2週間。 まだ走れません。。。 歩いていて違和感があるうちは絶対走っちゃ駄目ですよね(>_<) 右足首付近です。 ということで今日も朝から、 体幹リセットダイエット&開脚ストレッチ 13日目終了。 今日は珍しく野球の…

体幹リセットダイエット&4週間でベターと開脚ストレッチ 12日目を終えて。。

4時30分に目覚ましをかけましたが、 走らず。。 まだ歩いている段階で痛みというか違和感を感じるので無理したらあかん。。 正直焦りもありますが、 寒いのと元来の怠け癖も手伝って走りには行かず。 明日も休足する。←これ確定。 明日で加古川マラソン後、…

戻った日常と足の痛みと。。

1/4 今日から出勤です。 ただ今日は早く終わる予定。 とにかく日常が戻って参りました。 やはり連休中はブログも書けず、 ブログ廻りもSNSもほとんどしておりません。 12/23(土) 加古川マラソン 右足の痛みにて15kmリタイア その後走ったのは、 12/31(日…

今日から里帰り。。

正月早々、 右足とのどの痛みで溜息をついております。。 それでも元気にお酒飲んでおせちをいただいております。 choei.hatenablog.com 昨日の夜体重をはかったら、69kgでした。。。 ということで、 ブログもマラソンカテから相撲カテへの移動を考えて探し…

2018年は息子との初日の出ランからのスタート。。

賀正~ん!!! 謹賀新年 本年もよろしくお願い致します。 2018年 元旦 2018年走り初めは、 息子(小4)との初日の出ランです。 朝6時に息子を起こして、 (昨日から何故かやる気! 家内と娘は相変わらず全く興味なし(笑)) 車にて狭山池へ。 良い年でありま…