走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】エア柴又60km~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男

朝3時起床。 4時5分スタート! 4時5分にエア柴又スタートします^_^ pic.twitter.com/779rOm10AF — Choei (@hoei19) 2017年5月30日 twitter.com 結果! なんとか12時までに帰宅でき、 家庭の平和は保たれました^^ タイム的にはぎりぎり完走ですが、 コンビ…

いよいよ明日はエア柴又60km走ります^^

朝4時起床。 ゆっくり歩きもいれて足ほぐしジョグ。 いわゆるアクティブレストってやつだ。←使い方間違ってない??? そして今日は11時までに寝たい。 明日はいよいよエア柴又。 このオフシーズン唯一のレース(?)なのだ^^ 気合い満タン! と言ってもタ…

子供達の運動会と3カ月チャレンジの状況。。

昨日は小6の娘と小4の息子の運動会でした。 二人揃って見ることのできる最後の運動会。 仲良し家族さん達と(USJ仲間)一緒にお弁当を食べ、 楽しい一日でした。 特に娘の組体操では号泣してしまいました。 55人ピラミッドとかの規模でしているところは堺市…

昨日の変形性ガチユル走3回目と今日のゆるジョグと明日の運動会。。

昨日は金曜日でした。 私のポイント練習は、 がっつり水曜日と、 スピード系を土曜日or日曜日。 こんな程度なんです。 本当はもう一日! とも思いますが負荷をかけるとすぐ故障してしまうんで(>_<) ですから金曜日にポイント練習をするなんてことはまずあり…

エア柴又60km(ブログ村イベント)の私個人の大会要項、コースなど^^

早い方は明日スタートされるようです。 【エア柴又】出走メンバー紹介!初日の8名 : 戌夜のランナー ということで、 いつも一人で走ってる私は自分で盛り上げていかなくては(笑) エア柴又とは・・・ ブログ村のイベントで柴又ウルトラマラソンの前後1週間の…

昨日のおひとり様マラニック~エア柴又試走&3カ月チャレンジ

今朝も4時起床。 ですが。。土砂降り。。 最近走っていても池や川の水が少ないなと思っていたので、 めぐみの雨になるのでは・・ 私は昨日鍼とお灸でグサグサチリチリしていただいたので、 身体中に痛みが出てぎしぎししています。 少しほぐしランをしたかっ…

おひとり様マラニック~エア柴又のコース写真撮り

自宅〜陶器川沿い〜原池公園〜【泉北緑道】荒山公園〜宮山公園〜竹城公園〜大蓮公園〜槇塚公園〜晴美公園〜天野街道〜穴地蔵〜下里総合運動公園〜寺ヶ池〜近大病院〜自宅 朝3時起床、4時出発。 コンビニ、トイレ、写真撮影、信号待ちなど時間止めず。 詳細は…

自制

4時起床。 昨夜寝る時は明日はゆるジョグやなと思って寝たんですが、 今朝起きた時、急にやる気満々になりました。 ほんまに。 火曜日にポイント練習を入れることは今までなかったが、何故か火が付きました。 土日のレースレポに触発されたか、昨日の年代別…

エア柴又60kmのゼッケン作成! 

ウルトラやトレイルの季節ですね^^ 週末になると続々とそれらの速報を目にします。 土日勤務。 金なし。。 遠征できない。。。 そんな私は指を咥えてみております。 あまりにもしゃぶりすぎて左手の親指がきれいになった気がします。 昨年4月。 水都大阪ウ…

ご近所散策ランで新たな発見! 3カ月チャレンジ順調です。

今日レースの皆さま、 暑かったですよね。 しっかり水分補給して身体休ませてあげて下さい。 今朝はご近所散策ランということでいつも通らない道を走ってみました。 あ~この道はここに繋がっているのか~とか新たな発見がありますね。 そんな中で家から700…

変形性ガチ・ユル走2回目とランナーにとってナイスなアプリ(請け負いですがw)

4時起床。 5時出発。 なんかポイント練習する前って、 止める理由考えたり、 ため息出たり、 ぐだぐだしたり・・・(笑) 人間、つらいことしたくないんやね(笑) する必要もないけど、 レースで結果出したかったらやるしかない。 そうやらなきゃ速くならないの…

今月はぽくぽく走ってます。。

今日は休足。 5月から7月まで3カ月チャレンジということで、 ・目標走行距離 800km ・体重 サブ62kg この2つを目標にぽくぽく走ってます。 5/19時点で 152.32km 5/31はエア柴又で60km走る予定だから今月は280km。 若しくは私史上初の300km越えか? でも速く…

エア柴又試走Part2.。。素敵な出会いがありました。。うふ。。

今日は休み。 走る! ただし遅出の家内を仕事に送っていかなければならないので、 制限時間は8時30分。 今日の予定はエア柴又試走! この間前半部分を走った。 choei.hatenablog.com そして今日は後半部分、 特に今まで走ったことがないところを走りたい。 …

昨日の帰宅ランと明日のエア柴又試走計画。。

昨日は帰宅ランをしました。 昨日の記事でこんなコースも考えてみたんですが、 何人かの方からこのコースがいいのにと言われたのが ↓ ②あは~んコースを走るか? 大阪市此花区西九条~九条の松島遊郭~ミナミ宗右衛門町~西成区飛田新地~あいりん地区~天下…

今日は帰宅ランの予定です。。

今日は帰宅ランを予定しております。 さてさてどんなコースで帰りましょうか? ①いつものコースで走るか? 大阪市此花区西九条~西区~大正区~眼鏡橋~西成区~住吉区~堺東から電車 ②あは~んコースを走るか? 大阪市此花区西九条~九条の松島遊郭~ミナミ…

早朝の変形性ガチ・ユル症(走)

今流行りのガチ・ユル走。 ラン×スマで取り上げられ結構取り組んでおられる方が沢山おられます。 ※特にハテナブロガーの間では一大ブーム(笑) 持久力のない人は糖分だけを使い、 持久力のあるランナーは糖分と脂肪分をエネルギーとして使えてる。 ということ…

今日は書くことないな~と思いつつ。。

今朝は大雨でした。 そんな中走る根性を私は持ち合わせておりません。 まあ電車に乗りながら、 仕事をしながら、 なんかブログに書くことないかな~ とつらつら考えるも何も浮かばず。。 今、皆さんのブログを見ていると、 激しく練習されている方、 (ガチ…

まさかの展開。。

朝4時起床。。 今日は走るのか走らないのか。。 水木と走ったのでここでランオフというのがいままでのパターン。 一瞬走ろうかと思ったんですが、 パソコンに向かっちゃった。。 これでほぼランオフ決定。 走ろうと決めている日でも迷ったらランオフしちゃう…

3カ月チャレンジ途中経過。。

3カ月チャレンジとは・・・ 期間:5月~7月 ★合計走行距離 800km ★体重 サブ62kg そして5/10現在、 走行距離 81.11km 体重は68kgくらいかな・・・ 3か月での800km。私のライフスタイルではなかなかハードルの高い数字です。 4/4 転倒によって起こした怪我・…

やってもうた(>_<)

今日は明日の長距離走にそなえて休足。 生きていると悩みは尽きませんね・・・ 特に人間関係は一番難しい・・・ 後悔先にたたず・・・ あ~しておけば良かった。 こういう風に伝えれば良かった。 暗くてすいません。。 でももうそうなってしまったことですか…

我が家の食卓。。

今の我が家の食卓。 家内の席↓ 小4の息子作! ってか・・・おめざせ!!って間違っとるし! 私の席↓ ちなみに沖縄というのはマラソンではありません。 8/9~8/11で家族旅行を計画しております。 さてさて。。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願い…

5/5 エア柴又試走を兼ねてLSDをしました。。私のGW最終日

5/3.4と愛知県へ家族で里帰りをし、 その次の日のお話。 5/4 帰宅は21時30分頃。 それからお風呂などに入り、 寝たのは12時前。 私のGW最終日の5/5。 4時起床で走りに行きました。 コースはエア柴又で走る予定のコース。 http://エア柴又公式サイト→コチラ …

私のGWは終了しました。。

5/3~5/5まで3日間のお休み。 これが私のGWでした。 ランの方は5/3.4が休足。 5/5は180分LSD。 という感じで家庭サービスの3日間でした。 5/3.4は家族で私の実家へ行ってきました。 現在の私の実家は愛知県春日井市←1年前から次男と一緒に暮らしてます。 最…

何故痩せない!!!

何故痩せないのか? 沢山食べて、沢山飲むから・・・ 走ってるのに痩せんのはおかしくない? それ以上に食べて飲んでいるから痩せるはずない・・・ どうしたら痩せるんやろ? どうして痩せたいの? 健康のため、そして速く走れるようになるため。 痩せたら速…

5月からの3カ月チャレンジと怪我の具合。

5月です。しっかり走りたいものです。 今月から3カ月間チャレンジをするのです。 どんなチャレンジかといいますと、 走れない今、5月~7月の走り方を考える。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 5~7月 ・走行距離 800km ・体重サブ62kg ちなみ…