走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

堺シティマラソンと家庭サービスの一日。。

4/29 昭和の日 堺シティマラソンの日 この日は会社を休みファミリーランへ参加します。 3年連続3回目。 我が家の年中行事となりつつあります。 私は朝4時に起床して起伏ありのマイコースを10km弱ジョギング。 帰宅後洗濯物を干し、 家族を起こし、 子供の朝…

【速報】堺シティマラソンファミリーラン

今日は写真だけ! 堺シティマラソンファミリーラン! マッスルゴリさんにお会いできた! リーマントオルさんにお会いできた! たけさんにお会いできた! トマト刑事トマティーンにお会いできた! ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. [http…

ええ~い! やめっ! と右肩のリハビリ始めましたと明日は頑張る!

4/26に新規コース開拓LSDをしまして、 詳細は明日書くと、 明日になってまた明日書くと、 そして今日。 書きましたよ! 途中まで・・・ でもね、つまんね~ですのん。 ブログがほんまつまらんくてって・・・ いつもつまらないブログなんですが、 それは分か…

4/29は堺シティマラソン! 娘とファミリーランに参加予定。。

今日は昨日の新規コース開拓LSDの詳細を書くつもりでしたが明日へ。 代わりに4/29の堺シティマラソンについて書きたいと思います。 昨年に引き続きファミリーランへ申し込んでおります。 昨年の様子↓ choei.hatenablog.com 今年も息子と一緒に走ろうと、 と…

新規コース開拓LSD行ってきました! 今日はちょっとだけ。。

昨日、 いつものマイコースを走っていてふと気づいた看板。 そして入った脇道。 これは面白いコースがあるぞ! ということで今朝も4時に起きてLSD。 今日はお休みなんですが、 新規コース開拓LSD、 洗濯して、 家内を仕事に送り、 お米踏んで、 子供の皮膚科…

怪我の状態&ゆっくり走って気づいたこと。。

4/4にコケて怪我をしました。 胸と肩を強く打ち、 靭帯損傷、肋軟骨炎症。 あれから3週間。 まだ痛みはあります。 腫れも残っており、 来週まで残っていたらMRIと言われております。 しかし、 だいぶいい状態になってきました。 おそらくあと一週間あれば痛…

Choeiのエア柴又のテーマを決めました!

りょうたさん主催のエア柴又ウルトラマラソン。 エア柴又公式サイト→コチラ 七つの水辺を股にかけ、日本列島を食べ尽くす! これを私のエア柴又のテーマとします。 七つの海を股にかける男って格好よくないですか? ハードボイルドっぽくて。 柴又ウルトラと…

水都大阪100kmマラニックに想いを馳せる。。

昨日の話です。 16時前、 仕事を抜け出し大阪城へ行ってきました。 何故かって? 水都大阪100㎞マラニックのゼッケン引き換えのためです。 昨年40km地点まで一緒に走ったS君と待ち合わせ。 一緒に明日のスタート地点に向かいます。 スタート・ゴールゲートが…

INポイントのことと、水都大阪DNSは残念やけどリハビリランは順調ですということ。。

この4日間ほどINポイントが入っておりませんでした。。 と言いましても、 何のことか分からない方も多いかと・・・ 私は日記の代わりになればとブログを書き始めました。 はてなブログを選びました。 (選んだというか、たまたまはてなブログを始めるという…

たまには子供のことなど・・・

2日走ったり歩いたりしたので今日は休足です。 今、エア柴又のコースやエイド食を考えています。 考えるだけで色々楽しいですね。 話は変わりますが、 うちは小6の娘と小4の息子がいます。 小6の娘を見ていると、 子供から娘へと少しづつ変わってきているの…

今日も少し走りました。予防せんとよぼよぼになるで~(>_<)

今日も4時に起床し、 外へ出ました。 5分ラン&1分ウォークの設定で6kmマイコースへ。 6.24km 38.31 (6.10/km) ウォークをいれてこのペースですから、 走っている時は5分台です。 2週間全く走らなかったので息が少しあがります。 明日は休足し、 少しづつ…

走れない今、9月10月の走り方を考える。昨日病院に行ってきました。そして・・・

怪我をしてちょうど2週間。痛みは時を追うごとに和らいできていますが、まだ痛みが残ってます。 そして何より胸の部分にたんこぶ状のふくらみがあり、2週間たっても残っているので家族が不安を感じ再受診をすることとなりました。 結果は、 胸肋関節や肋軟骨…

走れない今、8月の走り方を考える。それと今日もう一度病院に行ってきます。

4/4火曜日の夜にコケて怪我をしました。 鉄柱で胸を強打し、 骨折はないけど靭帯損傷かひびくらいありそう。 そんな状態でしばらくは一人で服も着れないありさまでした。 今日でちょうど2週間。 痛みはまだあります。 でもかなり治まってきております。 腕を…

走れない今、5月~7月の走り方を考える。

胸から肩にかけての痛みはだいぶ和らいできました。 走れない状態が続く中、 走るということに関して少し冷静になれた気がします。 水都大阪100kmをDNSすることになり、 これでエントリーしている大会は0になりました。 これを逆にチャンスととらえて、 今年…

走り続けるためにした方がいい事。。

走り始めて3年目になりました。 (今は怪我で休足中ですが(>_<)) 私の生活の中で走るということが定着しました。 ランナー仲間との交流も出来、 走る楽しさ、喜びなどを知ることが出来ました。 これからも長く、 走るということを趣味として続けて行きたい…

コケて怪我して11日目・・・今の状態といつから走りましょうか?

4/4 おかまの日・・・ ※これほんまですよ。 3/3 桃の節句(女の子の日) 5/5 端午の節句(男の子の日) そこで4/4がおかまの日ということである機関がちゃんと制定しているそうです。 ちゃ~らん! クイズです。 4/4は行事食として何を食べるんでしょうか? …

大阪マラソンと神戸マラソンエントリーしました!

昨日は21時に帰宅。 2階に上がり、 スーツを脱いで深呼吸を二つ。 身体全体に力をみなぎらせる。 例えるなら悟空がスーパーサイヤ人になる感じだ。 (どんな感じか分からんが(笑)) そしてパソコンのスイッチを入れる。 今日は抽選の結果発表らしい。 これ↓ …

エア柴又エントリー完了! のはず・・・

step-and-go.blog.jp 壮絶なクリック合戦を予想し、 お昼の休憩時間、10分以内に昼飯を済ませていざパソコンへ。。 運よく1発でエントリー出来ました。 良かった。良かった。 ただ一つ不安なのは公認されるかどうかです。 家から河川敷は結構距離があります…

今シーズンの初レースも決まったことだし(笑)、勝負レースは大阪マラソンにしたい所存であります。。

今シーズンの初レースは昨日のブログにて(笑) choei.hatenablog.com 今日でランオフ8日目です。 痛いのは胸から肩にかけてです。 1週間たっても痛みが続いている現状を考えると、 レントゲンの結果で骨折はなかったが、 MRIでないと分からない、 ひびか靱帯…

今シーズンの初レースを決めました!

今シーズンの初レースとして練習してきた水都大阪100km。 残念ながらDNSを決断致しました。 今現在、エントリーしているレースは何もありません。 私は仕事が水曜日休み。 おまけに日帰りで参加できるレースのみということで、 エントリーのハードルが高いで…

ブログのコメントについて。。

もうグダグダ言いません(笑) 4/23の水都大阪100kmはDNS(Did Not Start)です。 今回色々考えて決断致しました。 水都大阪100kmに関しては私なりに熱い思いがありました↓ エントリーしました。大阪水都ウルトラマラニックが好きなんです♡ - 走って、パパして…

走りたい男と走らない女。。。

火曜日にコケて今日で5日目。。。 喜劇は悲劇に変わる。2日前に起こった悲劇。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 日に日に良くなってきておりますので、 重大な怪我はないと思われます。 痛みはまだまだあります。 手を使う角度で痛みが走りま…

初のDNSかな~・・・走りたいな~という話と、ブログ村のお気に入りについて(真似っ子)

火曜日の夜にコケて4日目。 まだ痛い。 でも少しまし。 昨日は4/23の水都大阪絶対走る!!!! って書いたんやけど、 気持ち的にはその通りやけど、 100kmって本当に過酷やし・・・ 万が一のことがあったら家族に会わせる顔ないし・・・ 痛みさえとれれば走…

転倒から3日目の状態と家内からまさかの宣告・・・

昨日の記事への沢山のコメントありがとうございました。 コケてしまったアホな私への温かい言葉の数々・・・感謝感激です。 ブログ村チーム中部の城マラニックでも転倒で怪我をされた方が2人おられるようで、 皆さまも気をつけましょうね。。 3日目の状態で…

喜劇は悲劇に変わる。2日前に起こった悲劇。

4月4日、いつもより少し早く帰宅させていただいた。 通常19時までなのだが17時にあがった。 4月5日は仕事休みで家族サービスだ。 翌日持っていくおやつをスーパーで購入するために、寄り道。 車通りの多い国道沿いの歩道。人が並んでは歩けないほど狭い歩道…

今が底。。。

明日は水曜日で休みなのですが、3月に全く家庭サービスが出来なかったので、早朝からどっぷりとお出掛け。。 せめてもという思いで閾値走をするために狭山池へ。 3.87km 27.37 (7.08/km)アップジョグ スタートです。目標は4.34/kmで5kmなんですが、 最初…

私のマラソン、3年目がスタートしました!

4時起床。 4時50分スタート! 4月に入って初めてのラン。 6.69km 44.50 (6.42/km) 6kmマイコース ジョグ+WS3本 WS ①120m 26.1 3.44/km ②120m 27.2 3.55/km ③120m 25.6 3.38/km 私のマラソン、3年目がスタートしました! 私が継続的に走り始めたのは2015…

ライバルの前で快走するために・・・

昨日・一昨日と休足しましたので今朝は頑張ってポイント練習を・・・ 気合いが入っていたのか、3時30分起床(笑) (ちなみに目覚ましは4時です) 少しiphonを触り、 トイレへ。 うそやん・・・ 雨の音・・・ 小降りです。全然走れるくらいの。 でもシーズンで…