走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

リハビリラン終了! 1年以上ぶりに距離を踏めました。。少しづつ本格始動! 

今日は休足です。

4時30分に目覚めましたが(笑)

 

5/15(火)~17(木)の3日間で40km以上走りました。

ゆっくりゆっくりですが。。。

3日で40km以上なんて距離を踏めたのは久しぶりです。

ということでジョグノートで調べてみたら、

なんと!

昨年の7月に2日間で40km弱ってのが2回ありました。。。。

 

実に1年近く距離を踏む練習が出来てなかったことになります。。。

 

この間、2回フルマラソンを完走しております。

ただその後は足が痛くなって長期休養を余儀なくされてます。。。

弱い。弱すぎる。。。まるで家族の中での私の。。。。(以下悲しすぎるので省略)

 

故障した!

ってのが昨年の9月。。。

そこから。。。

走っては痛めて。。休養。。また走り。。。休養。。。家内に怒られて休養。。。また走る。。

半年以上に渡る故障。。

 

途中何度ももう大丈夫って思ったんだけど、

今思えば本当に浅はかでした。。。。

治った! もう大丈夫! とブログに書いていたあの頃のChoeiに膝かっくんしてやりたい。。。そしてお酒でもごちそうさせたい(笑)焼肉も(笑)

 

 

実際そのときは全然大丈夫だと思ってたんですが、

2月の泉州国際マラソンの時、

応援隊より「本当に足痛くないの体傾いてたよ」

 

4月半ば、狭山池を走っていた時、

何度も足大丈夫? って声かけてくれた方がいた。

 

4月の水都ウルトラの時(早々にリタイアしたんですが)、

応援隊より「スタート直後なのに足引きずっていたよ」

 

私はもう大丈夫とおもっていたんだけどそうじゃなかったんですね。。

 

 

狭山池で何度も声を掛けてくれた方とこの水曜日にご一緒ランをしたんですが今日は傾いてないと言ってくれました。

 

ツイッターで仲良くしていただいているヨッシーさんです↓

f:id:Choei:20180518112935j:plain

 

楽しく走ることが出来ました。

またご一緒出来たらと思います。

 

 

今月に入り、

故障は治ったと思われます。

 

ここまでのリハビリランです。

 

5/1(火) 3.95km(8.16/km) 50m×4本の流し

5/2(水) 4.55km(8.45/km) 50m×4本の流し

5/3(木) 休足

5/4(金) 休足

5/5(土) 2.5km トレラン キャンプで山の中ほぼ歩き

5/6(日) 6.22km(6.50/km) 80m×8本のタバタ式

5/7(月) 休足

5/8(火) 休足

5/9(水) 7.26km (8.03/km) 

5/10(木) 4.20km(8.38/km)

5/11(金) 休足

5/12(土) 7.50km(7.09/km) 50m×4本流し

5/13(日) 10.17km(7.27/km) 50m×5本流し

5/14(月) 休足

5/15(火) 6.86km(7.08/km) 50m×4本流し

5/16(水) 20.17km(8.08/km) 160分LSD

5/17(木) 13.78km(8.43/km) 帰宅ラン

5/18(金) 休足

 

いい感じでしょ^^

ただ本格的に練習するには体を絞らんといけません。。

 

今頑張ってまして、

体重起算日 5/6 70.7kg ⇒5/17 67.3kg(ただし帰宅ラン後、夕食前(笑))

 

ということで様子みながら週に1回くらいは頑張る日を作っていこうかな。。

 

 

 

関西はてブロ親睦会。

参加者募集中です!

【確定版】関西はてブロ親睦会のお知らせ!

 

 

お気軽にどうぞ^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村