走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日は堺シティマラソン!親子ランですが(笑)。。今シーズンの練習方法について③

世間ではGW突入となりましたが。。。

 

私のとこには大きな仕事が舞い込んできました。

一つ一つの仕事は小さいのですが、

それを大量に請け負うこととなりました。

身の丈にあったものかというとあきらかにオーバーしてます。

リスクもありますが、

これまで4年コツコツと信用を取ってきたから舞い込んできた仕事です。

これから3カ月間、

この仕事に追われることになります。

休みも電話鳴りまくる(転送)んやろな~。。

 

利益を得ようと思えばリスクは負わなければいけません。

今回の仕事は普通にこなせればそれなりの利益になるのではないでしょうか。

 

 

そんな中、

明日は毎年恒例の堺シティマラソンの親子ランです。

この日は毎年休みをもらって、

息子と2.5kmを走ってます。

 

昨年はマッスルゴリさんにお会いできました。

 

今年も親子激沈Tシャツで楽しんできます!

 

 

 

今シーズンの練習方法について③

 

 

昨日は昨年の練習内容を振り返ってみた。

 

今シーズンの練習方法について②昨年の練習と反省と。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

今年もそれをベースに練習してみようと思ってる。

今考えている練習計画を書いてみる。

 

 

5.6月~スタミナ強化 

・ガチ・ユル走

今出来ることを。。今シーズンの練習方法について①方針変換

マラニック・ロング走

5/16(水)

ツイッターで知り合った方と狭山池~天野街道~金剛寺マラニック

5/30(水)

エア柴又60km

 

 

7.8月~スピード強化

・ガチ・ユル走

ガチの1kmを3分40秒台で走れるようになりたい

閾値

目標としては4.15/kmペースで走れるようになりたい

・坂道ダッシュ

おわり坂

平均斜度9%
350mの駆け上がり

 

 

9.10月~スピード持久力強化

・30kmペース走(3回)

5.00/kmペース

4.45/kmペース

4.30/kmペースで走れるようになりたい

・BU走

・ペース走

閾値

※30kmペース走の翌週はポイント練習を入れない←昨年の故障の反省

 

そしてシーズンイン!

こんな感じでシーズンに入れたら、

あとは3時間15分カットを目指して走るだけ!

 

でもその前にしっかり足の違和感をとりたいと思います。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村