走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

第10回水都大阪100kmウルトラマラニック回走録②レース前編

 昨日整骨院でケアしてもらったおかげか、

筋肉痛は思ったよりひどくなっていない。

 

明日は仕事休みなので、

朝から始動か!

と思ったら雨予報だった。

 

故障してた右足は今のところ大丈夫そうです。

 

 

 

 

第10回水都大阪100kmウルトラマラニック回走録②レース前編

 

 

関西ブログ村の応援を受けて、

私はスタート地点に向かった。

 

佐田さん(大会実行委員長)の注意事項を聞く。

歩行区間

リタイアしたときの注意など。

 

カウントダウンが始まる。

さあいよいよスタートだ。

 

緊張感は全くない。

 

どこまで走れるか。

 

不安な右足から出した。

長期に渡り故障をしていたのでどうしても意識が右足に行く。

違和感を感じる。

それでも左右バランスよく走ろうとの意識は持ってる。

 

1~5km

6.38 6.26 6.32 8.35 7.32

f:id:Choei:20180424111512j:plain

 

 

大阪城内を走る。

ブログ村の仲間の声援を受ける。

 

 

f:id:Choei:20180424110924j:plain

 

 デブですな~(笑)

バイザーにつけている洗濯バサミはここに紙コップを挟むためのもの。

マイコップ用意してたんやけど忘れちゃって。。。

多くのランナーが紙コップの節約に協力している。

 

大川を渡る橋や歩道橋などは歩行区間

 

 

6~10km

6.31 7.27 6.59 6.34 6.23

f:id:Choei:20180424112751j:plain

 

大川沿いを進む。

歩行区間を抜け、ペースを上げて行きたいところだ。

涼しいうちに距離を稼いでおきたい。

けど先行き不安でなかなかペースが上がらず。

 

 

11~15km

6.41 7.08 6.41 6.40 6.39

f:id:Choei:20180424113148j:plain

 

いよいよ淀川沿い。

最初のエイドではロールケーキとスポドリを頂いた。

本音を言うと6分台前半で走りたかったんだけど、

それではどうにももちそうもない。

7分を越えないようにということだけを心掛けて走る。

 

 

16~20km

8.06 6.33 6.38 6.49 7.33

 

16km地点はトイレに行ったと思う。

そして応援に来てくれていたかおりんに氷をもらう。

少し進むとし~やんさんが来られた。

私の20分後にスタートしたのに流石だ。

 

このころは平均ラップでまだ7分は切っていた。

このペースで60kmくらいまで粘れたら完走も出来るかもしれない。

と本気で寝とぼけたことを思ってた。

寝言は寝て言え! ちゅうことだ(笑)

 

つづく

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村