走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

土日のために接骨院に行ってきた。まだ続く。。。 家族でお出かけした話⑧

今日も出勤前に整骨院に行ってきました。

やはりいい整骨院だと思います。

右足は違和感はありますが悪くはない。

そんな感じです。

 

明日、明後日は距離を踏みます。

ただ仕事はあるので、

早朝ランで両日12kmづつ。

明日、帰宅ランで20km以上。

 

3週間後の水都大阪に向けて付け焼刃ですが、

それでも自信になるはずです。

 

がんばるぞー! おー!

 

 

家族でお出かけした話なんですが、

初日の時点で⑩まで書けてたんです(笑)

 需要がないのは承知の助!

(実際INポイントOUTポイントともに日に日に下降線(笑))

それでもあと3回続きます。

スポンサー居ないので打ち切りはなし!(笑)

 

 

家族でお出かけした話⑧

 

 

3/21(水)春分の日にお正月以来となる家族揃ってのお出かけを計画したChoei家。

 

1週間前の家族会議から始まり、

今日走った話と家族でお出かけした話①

 

4日前の家族団らんで行先が決まり、

2日連続で走った話と家族でお出かけした話②

 

晩ごはんはスシローで決まった。

 3日連続で走る予定の話と家族でお出かけした話③

 

夕方にスーパー銭湯へ行くことにもなった。

 【水都大阪100km4週間前】昨日の帰宅ランと家族でお出かけした話④

 

ようやくニフレルに到着した私と息子。。

 【水都大阪100kmまであと26日】今出来ることをする! 家族でお出かけした話⑤

 

ニフレルの中に入る。。

 激沈4時間走。。家族でお出かけした話⑥

 

ららぽーとのフードコートでのランチ。。

復活への第一歩。家族でお出かけした話⑦

 

 

再びニフレルに戻った私と息子はいよいよ2階へ。

水辺の生き物のコーナーだ。

 

f:id:Choei:20180325155805j:plain

f:id:Choei:20180325160210j:plain

 

ワニやカバも居た。

 

そして一番楽しみにしていたホワイトタイガー!

 

f:id:Choei:20180325160328j:plain

 

私たちが行った時間は非常に活動的だった。

泳いだり、遊具で遊んだり。

 

私たちの頭の上をホワイトタイガーが歩く。

水浴びした後なので水滴がぼとぼと落ちてくる。

おしっこされたらおしまいだ(笑)

 

f:id:Choei:20180325160304j:plain

 

棒にじゃれる姿はやはり猫のようで可愛いですね。

 

ホワイトタイガーを堪能した後、

このエリアにあるカフェに行った。

 

目的はこれ↓

f:id:Choei:20180325160632j:plain

 

食べる水。。250円。。

 

1つ買って息子に渡す。

回りの紙を外して楊枝で突っつく。

 

f:id:Choei:20180325160755j:plain

 

回りのゴム状の包みが破れて水のゼリーが出てくる。

一口もらったけど砂糖水のゼリーって感じだった。

まあ良い。

息子が喜べばそれで良し。

 

 

そして娘が嫌がっていた鳥エリアへ。

 

鳥エリアというか陸・空エリアで動物と触れ合える。

入ると獣臭がする。

 

頭上を鳥が飛び回る。

ペリカンクジャクがそこらへんに居る。

ちょっとした囲いはあるけど手の届くとこにカビバラとか猿とかが居る。

 

f:id:Choei:20180325161127j:plain

 

f:id:Choei:20180325161146j:plain

 

f:id:Choei:20180325161209j:plain

 

写真を撮るのを忘れてしまったが、

天井が金網のようになっていて、

なんとかかんとかという猿のしっぽが沢山ぶらさがっていた。

 

なんとかかんとかだとかどんな光景なのかは、

今の時代ネットという便利なものがあるのでみなさんで調べて下さい。

私はこのブログを書きあげるのに精一杯なので。。。

 

最後に5分くらいの映像を見るエリアがあって終了。。

 

 

最後は定番のお土産物屋さんにつながっているんだけど、

息子がホワイトタイガーのキーホルダーが欲しいというので買ってあげました。

 

家に帰るとすぐランドセルに付けてた。

 

f:id:Choei:20180326131643j:plain

 

かわいいやつよ(笑)

 

 

大人 1900円

小中学生 1000円

2度目はどうか分からないけど1回は行ってみてもいいと思う。

小学生や幼稚園の子だったらすごく喜ぶと思う。

 

 

さあ我々のニフレルは終了した。

 

外に出た時に私が呟いた。

ガンダムショップの中みたいな」

息子が言う。

「ママ、ニフレル出たらすぐ電話してって言ってたけど、内緒にしとくから中見たら?」←大人か!

私、

「うん。そうする」←子供か!

 

 

中はガンダム一色。

ガンプラも沢山売ってる。

でも違うんだよな~

 

私たちが夢中になって作ったガンプラは自分で色を塗って、

戦闘後のように溶かしたり煤付けたり、

今のは最初から色がついている。

まあ買っても作る時間はないけど。

 

私はガンダム世代だけど初代しか知らないので、

そんなに見る物もなく早々に後にした。

 

 

外に出て家内に電話する。

私「今出てきた(横で息子がピース)。どこ行ったらいい?」

家内「2階のユニクロに来て!」

 

さあいよいよ戦闘(家内の買い物に貧乏性の私がやきもきする闘い)が始まる。

ドキドキタイムだ。。。

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村