走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

【水都大阪100km4週間前】昨日の帰宅ランと家族でお出かけした話④

水都大阪100kmまであと4週間となりました。 

 

故障明けとはいえ100kmを走り切ろうと思ったら、

走り込みは必須です。

 

 

昨日は帰宅ラン。

西九条から自宅まで走ればかなりの距離になるけれど、

時間的にも道路的にもなかなか走り切れない。

だから私の帰宅ランは、

 

①職場(西九条)→大阪ドーム眼鏡橋堺東駅 ~15kmコース

②職場(西九条)→大阪ドーム眼鏡橋天下茶屋駅~11km~12kmコース

③沢ノ町→長居公園(ぐるぐる)→沢ノ町

 

こんな感じになる。

 

昨日は堺東駅まで15km走りたいなと思ってスタート。

やはり故障で筋肉から何から全て衰えている。。。

ガーミンの設定を6分ラン&1分ウォークに設定。

 

結局、右足の違和感も強く天下茶屋で終了。。。

 

11.34km 1.26.35 (7.38/km)

 

これだけ走れたので今は満足。

家でアイシングしてから入浴しました。

 

今日は休足。

明日は6~7km

水曜日は4時間走を8分ラン&1分ウォークでする予定ですが、

家庭と仕事の都合で出来るかどうか分かりません。

 

そうそう、

 ジョグノート(PC版)のカップスでこんなん作りました。

 2018年度シーズン 走ったもん勝ち!

 

1~3月故障でほとんど走れなかったので、

4月以降テンション上げるために新シーズン2018.4.1~2019.3.31までのカップを作りました。

 合計の走行距離が一目でぱっと分かるし励みになると思ってます。

競うわけではないのですが興味があれば参加してみて下さい^^

 

 

 

家族でお出かけした話④

 

 

3/21(水)春分の日にお正月以来となる家族揃ってのお出かけを計画したChoei家。

 

1週間前の家族会議から始まり、

今日走った話と家族でお出かけした話①

 

4日前の家族団らんで行先が決まり、

2日連続で走った話と家族でお出かけした話②

 

晩ごはんはスシローで決まった。

 3日連続で走る予定の話と家族でお出かけした話③

 

 

さあいよいよ当日!

じゃなくて前日(笑)

 

 

私は家内に二つの罠を仕掛ける。

防衛本能ってやつだ。

私の脳には今、脳みそと信州みそがミックスされている。

(分からない方は昨日のブログを読んでみて下さい)

なるべく買い物をさせない。

そのための罠だ。

 

 

一つ目、

「明日の晩御飯やけど、〇〇(娘)に聞いたら寿司がいいんやって」

家内

「〇〇はいつも寿司って言うね」

「卒業祝いやし、長次郎とか函館市場とかでもいいよっていったんやけど、スシローがいいんだって」

ふふふ・・・回らん寿司のことは言わない。

家内は娘の言う通り財布がゆるいとこはあり、

私がびくびくしながらシューズをお願いしてもいいよと言ってくれることがほとんどなんだけど、

ときどきお金を使うことに不機嫌になることがある。

私が家のお金を使って自営をしていることもあって不安が常にあるのだと思う。

だから変な地雷は踏まないように豆腐をつぶさずにキャッチボールするくらい細心の注意を払っている。

それでも地雷を踏むんだけど(笑)

 

家内、

「うん」

私、

「6時30分で予約しておいたから」

家内、

「分かった」

 

一つ目の罠は、

6:30には自宅近くのスシロー

 

 

そして二つ目、

私、

「明日さあ、ニフレルってそんなに何時間もおれないでしょ?」

家内

「うん。1時間半から2時間くらい」

私、

「それなら寿司行く前に銭湯行こうよ! 割引券もあるし」

家内

「うん」

 

ふふふ・・・

これで夕方までに堺まで帰ってきて、

スーパー銭湯&スシロー。

ららぽーとでの滞在時間を少しでも少なく出来たぜ!

 

俺天才!

 

と一人ニコニコしてたけど、

当日、それでもららぽーとで買い物するには十分すぎる時間が残っていたってことを思い知らされるのである。。。

 

つづく。。

明日はちゃんとニフレルに到着します(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村