走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

3日連続で走る予定の話と家族でお出かけした話③

今朝は色々家庭的な用事があり走ることは諦めておりました。

って書くと走りたかったんだぜ!

という感じなんですが・・・

そんなこともなく(笑)

 

昨日走った時の右足の違和感の状態からしたら休足だな。。。

って思ってたくらいなんです。。。

 

ただ朝起きて色々用事を済ませているうちに、

こりゃ今日も走れるぞ!

日曜日といえども当然仕事で、

ならば帰宅ランをしよう!

ということで準備して、

ライトレーサーを履いて出勤してきてます。

 

水都大阪100kmまで1カ月を切りました。

出来れば15km以上は走ろうと思っております。

 

明日は休足。

火曜日ちょろっと。

水曜日は仕事入りましたが、

朝4時間走したいと思ってます。

 

 

 

家族でお出かけした話③

 

 

3/21(水)春分の日にお正月以来となる家族揃ってのお出かけを計画したChoei家。

 

1週間前の家族会議から始まり、

今日走った話と家族でお出かけした話①

 

4日前の家族団らんで行先が決まり、

2日連続で走った話と家族でお出かけした話②

 

息子が予定表に書いたもの↓

f:id:Choei:20180325111901j:plain

 

ニフレルーじゃなくてニフレルなんだけど(笑)

 

後は当日を待つばかり?

 

 

 

3/18日曜日、お出かけの3日前の話である。

 

私と娘(もうすぐ中学生)。

 

私、

「ニフレルの中には入らんの?」

娘、

「うん、入らん。鳥怖いもん」

私、

「ママとららぽーとでいいの?」

娘、

「うん」

 

 

以前から娘は私に良く言う。

「ママは財布ゆるいねん」

「ダメ元でこれ買って? って聞くといいよって言うこと多いねん(ニヤッ)」

 

そして数週間前にはこんな会話を娘としていた。

私「ゴールデンウィーク、いつものメンバーで岡山にキャンプに行くよ」

(キャンプ仲間、3家族大人6人子供6人。他の2家族は年間4~5回はキャンプに行く強者だ)

娘「やだ!」

私「楽しいやん。肉一杯食えるで」

娘「虫がいっぱいやし、テントで寝るのがいや。トイレも汚いし」

私「今度行くとこはトイレきれいだって!(適当(笑))。虫もGWやからそんなにいないし・・・(適当(笑))」

娘「コテージとかならいいけど、テントいや!」

 

ところが数時間して・・・

 

私「キャンプ行こうな」

娘「うん!」

私「・・・どうしたん?」(苦笑)

娘「ママな、きっと服買ってくれんねん。キャンプの前とか旅行の前とかいつも沢山、服買ってくれんねん。だから行く」

私「・・・ギャフン!・・・」

 

 

こんな会話があって、

私と息子がニフレルに居る間にららぽーとで時間をつぶす家内と娘。。。

どきどき。。。胸が苦しくなり、胃がきりきりする。。。

めまいと吐き気と悪寒が。。。

どれだけの買い物をするのだろう? どきどき。。。

 

 

3日前(3/18)の私と娘の会話に戻る。。。

 

私、

「ニフレルの帰り、晩御飯、何食べたい?」

娘は即答、

「寿司!」

「長次郎か函館市場!」

 

もう散財して半分死んだ気分になっている私は思わず言ってしまった。。

「100円ちゃうんねんで。。高いねんで」

娘よすまん。。。甲斐性のないパパで。。。

 

娘、

「スシロー!」

泣かせるぜ・・・出来た娘だ。。

 

私はちょっと考えた。

足りない脳みそに信州みそを加えて考えた。。。

これでいいのか?

 

私、

「なあ、回らん寿司でもいいで(信州みそを加えた私の脳みそはおかしくなった)」

「小学校の卒業祝いやし、回らん寿司連れて行ったろか?」(少しどきどきしている(笑))

 

娘、

「スシロー!」

「スシローがいい!」

貧乏が憎い。

娘よ! 回らん寿司はすごいんだよ! 

知らんけど。。。

 

娘、

「安心して好きなだけ食べれるからスシロー!」

私、

「・・・ギャフン!・・・」

 

でも当日この娘の言葉を思い知らされる数々のことが起こる。。。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村