走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2日連続で走った話と家族でお出かけした話②

2日連続で走りました。

 

ただ走り始めから右足の違和感が強かったです。

6.1km 55.01 (8.56/km)

ゆっくりです(笑)

 

帰って久しぶりにアイシングしたら痛みはなくなりました。

そのあとの状態としては、

明日も走れるでしょう・・・って感じです。

明日走って休足するか、

休足して明後日走るか、

右足と相談してみます。。。

 

 

右足曰く・・・

「うなぎ食べさせてくれたら走れる」

 

 

ということで今日のランチはうなぎ丼をいただきました。

美味しかった(笑)

 

 

家族でお出かけした話②

 

 

3/21(水)春分の日に家族でお出かけしようと決めたChoei家

 

1週間前の話し合いでは結論が出ず。。。

 

choei.hatenablog.com

 

お出かけ予定日 4日前。。

 

家族4人が揃ったとき、

私が切り出した。

満を持してだ。

 

「水曜日、どこ行くか決まった?」

 

家内、

「〇〇(息子、まもなく小5)はニフレル行きたいって言ってる」

生きているミュージアム ニフレル

 

前回の家族会議で、娘はニフレルなら行かん! 鳥いややもん! とか言っていた。

強情に拒否していたので説得は難しそうだ。

でもここは父親の威厳で、ビシ!っと。。。

 

私、

「そうだよね、(息子は)町内会の遠足の時、熱だして行けなかったから余計に行きたいよね」

 

完璧だ。

完璧のペキ子ちゃんだ。

前回、娘から聞き出した情報をあたかも知ってたよ! 私は家族のことは何でも覚えてるよ! って感じを装ってさりげなく、

家内にだけはしっかりと聞こえるように言ったった。。

これで秋のマラソン大会参加も安泰だ(高笑)

 

 

家内の顔を伺う。。。

携帯見てる。。。聞いてへんのかい( `ー´)ノ

 

さて、父親の威厳を見せる時が来た。

娘を説得だ!

私、

「〇〇(娘)、ニフレル行こうよ」

 

娘、

「うん」

 

私、

「いいやん。行こう。。。。」 。。。え”~。。。

 

「いいの?」

 

「うん」

 

あっさり決まった(笑)

 

「でも私、入らへんよ。鳥いややもん。。ママとららぽーとで買い物してる!(ニコッ!)」

 

そっちかい( `ー´)ノ

目的はそっちかい( `ー´)ノ

家内よ。。。お前の目的もそっちかい( `ー´)ノ

 

でも私は知っている。

ここで一番みんなが喜び、

家内のご機嫌をとる言葉を。。。

 

私、

「〇〇(息子)、よし、パパとニフレルや! パパも初めてやから、楽しみ~!」

 

喜ぶ息子。

微笑む家内。

ニタっとする娘(こいつが一番怖い。。)。

 

 

ということで3/21のお出かけはニフレルに決まった。

 

息子がカレンダーに ニフレル~ ってマジックで書いた。。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村