走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

1カ月後に迫ってきた水都大阪100km。。故障からのリハビリ中の私が計画を立ててみた。。

 雨ですね~。

 

って書いてみたものの、

この後に続く言葉が思い当たらず(笑)

 

昨日、

久しぶりに走りました。

4kmですが歩きから入りゆるラン、

最後歩いて終わり。

 

足の状態は違和感あり。

 

 

朝走り、

まだまだだな~って感じだったんですが、

お昼とか午後、

帰宅時の状態を見るとだいぶいい感じ。

 

まだまだ違和感はあるけど、

ゆっくり走るくらいなら悪化することもなく、

治癒の方向に向かっていける感じ。

 

いい感じです。

 

今までの私の行動を見ていたら、

全くあてにはならないですが(笑)

 

今日明日は雨予報で休足。

 

今日また接骨院に行きます。

先週3回行きました。

走ることに関しても伝えてありました。

 

 

ということでこのまま治癒することを前提に、

1カ月後に迫ってきた水都大阪100kmウルトラマラニックについて考えてみたいと思います。

 

 

まずは目標です。

申し込んだとき・・・11時間カット

泉州国際後・・・マフェトン理論で心拍を意識してゆっくり完走

現在・・・12時間カット、PB更新(11時間53分15秒)

 

正直走りきれるかどうかも不安です。。。

ただ2年前と比べればゆったりとした気分です。

あの時はとにかく歩かないことを第一目標にしていました。

実際に歩かなかった。

ただあの時も感じたんですが、

歩いているランナーのが速い(笑)

今回はウォークブレイクも考えながら走りたいと思います。

 

 

では練習計画です。

 

表記がないものは、

全て6分~8分/kmのゆるゆるペース。

 

22(木) 6~7km 

23(金) 休足

24(土) 6~7km 

4週前

25(日) 6~7km

26(月) 休足

27(火) 10~12km 

28(水) 4時間走

29(木) 休足

30(金) 10~12km 

31(土) 休足

3週前

1(日) 朝ラン&帰宅ラン 25km(4日で100km以上走)

2(月) 帰宅ラン 15km(4日で100km以上走)

3(火) 朝ラン 10km(4日で100km以上走)

4(水) 50km走(4日で100km以上走)

5(木) 休足

6(金) 休足

7(土) 6~7km

8(日) 10~12km

2週前

9(月) 休足

10(火) 6~7km

11(水) 15kmビルドアップ走 5.45⇒5.30⇒5.15

12(木) 休足

13(金) 6~7km

14(土) 6~7km

15(日) 10kmペース走 5.45/km

1週前

16(月) 休足

17(火) 6~7km

18(水) 5kmペース走 5.45/km

19(木) 休足

20(金) 休足

21(土) 休足

22(日) 水都大阪100kmウルトラマラニック

 

これが実行出来れば、

水都大阪までに250kmの走りこみになる。

ゆるペースなので故障明けでも出来るかなとは感じている。

 

天気、故障の状態、家内の機嫌(笑)

いろいろなことに左右されるだろうけど、

この練習計画をプリントアウトしてやれるだけのことはしてみたいと思う。

 

不安もあるけど楽しみでもある。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村