走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4年目に向けて・・・⑥レース編。。。未来日記

今日でちょうど1週間の休足となりました。

 

まだまだ我慢です。。。つらい。。。

 

 

4年目に向けて・・・⑥レース編。。。未来日記

 

 

4年目に向けて・・・⑤マフェトンラン終了後の練習について。。。未来日記

 

 

羽生で福山になったCHOEI(重ね重ね苦情は受け付けません)の2018年度シーズンが始まろうとしている。

 

最初のレースは大阪マラソン

2018年11月25日、私は大阪城に居た。

アスリート枠のない私は抽選で選ばれた。

まあ当たり前だ。

今年の初もうでで大吉を引き当てた私は無敵だ。

今年は走っていてすでに8回犬のウンを付けている。

 

 

私の横には山中教授が立っている。

2018年2月の別大で3時間25分を叩きだした。

昨年の11月に3時間26分台で走った私をまたも上回った。

私は山中教授を意識していた。

彼も私を意識しているに違いない。

(何度も見ているので警察に通報される可能性がある。。。)

 

スタートまでのカウントダウンが始まった。

先日、2025年の大阪万博開催が決まったこともあり、

ダウンタウンがスターターを務めている。

ダウンタウンも私を意識しているに違いない。

 

 

・・・・

 

 

1億円獲得の夢は破れた。。。

オリンピック代表にもなれそうにない。。。

 

しかし私は目標をクリアした。

グロスで3時間15分をカットしたのだ!

 

私の2018年は故障から始まった。

初ランは1/16。

そこから完治するまでかなりの時間を要した。

2/18の泉州国際ではギリギリサブ4だったけど私のワーストレコード。

そこから再び故障の治療に専念し、

走りだせたのは3月中旬。

 

マフェトン理論による練習をした。

そこでChoeiはCHOEIになった。

 

大阪マラソン前の体重は59.5kg。

泉州国際前が67..9kgだったのでなんと8.4kgも減っている。

 

知り合いが私を見ると気まずそうに苦笑いをする。

そうだろう。。これだけ痩せたらガンを疑われても不思議でない。

いちいち説明するのがめんどくさい私は同じように苦笑いで返す。

きっと彼らの家庭では私の噂でもちきりだろう。

 

ともかく今年は故障知らずでここまで来ることができた。

進撃のCHOEIが始まった!

 

 

 

 ・・・・

 

 

 

来シーズンのエントリーレースと目標を考えてみる。

 

4/23 大阪水都ウルトラ100km ~ マフェトンラン(心拍130以下)で12時間以内完走を目指します。

 

夏場に大阪城ナイトラン10kmを1回か2回走りたい。

 

フル

11月 大阪マラソンor神戸マラソン ~3時間15分カットを目標にします

 

2レースとも抽選で外れたらどうしよう。。。(考えたくないです)

 

12月 加古川ラソン ~ 3時間15分カット、PB更新を目指します

 

2月 泉州国際マラソンor姫路城マラソン ~ 3時間10分カットをめざします

 

 

これが出来たら、

50歳になる翌シーズンは勝負かけます。

今まで遠征なんて考えてみたこともなかったですが家内に命を捧げてお願いします。

 

 

11月 大阪マラソン(アスリート枠) ~ PB更新

 

12月 加古川ラソン ~ PB更新

 

2月 別府大分マラソン ~ サブ3目指して走る!

 

 

2020年 東京オリンピックの年 50歳 サブ3 とてもステキな響きである。

 

 

今年の秋、

こんなブログを書いた自分が恥ずかしくなり全消去して地球上のパソコンを全部壊して回る旅に出るかもしれません。。。

 

まあ夢は誰でも見られますので。。。

(それを恥ずかしげもなく書いて全世界に発信するのはどうかと思うけど。。。(笑))

 

とにかくそんなことに近づけるように頑張ります!

 

っていうか早く故障治せ! ってことですね。。。(>_<)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村