走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4年目に向けて・・・①マラソンをするための体を作る。。

4時15分起床。

走りに行かず。。。

 

シーズンが終わった(私の)と同時にランのモチベーションがめっちゃ上がってます(笑)

サブ3.5達成した後の2レースの悔しさがバネになってます。

 

 

なのに走りに行かず。。。

 

 

天気もいいし、

今日は暖かかった。

体調もばっちり、

(花粉症以外は。。)

メイクもばっちり(笑)

 

 

明日は水曜日で比較的ランの時間が取れます。

(繁忙期なので仕事には行きますが。。)

 

なので、

明日!

 

 

走りません。。。

 

明後日もランオフ。

金曜日もランオフ。

ちなみに昨日も一昨日もランオフ。

 

 

何故かといいますと。。。

つづく。。。(笑)

 

 

 

4年目に向けて・・・①マラソンをするための体を作る。。

 

 

ラソン1年目、

初フルの大阪マラソンでサブ4を達成し、

2か月後の加古川ラソンで3時間45分をカットした。

 

 

練習の感じからいってもサブ3.5はクリアできるだろうと臨んだ2年目。

シーズン前の8月に故障(シンスプリント)発生。。

9月、10月とほとんど走れずシーズンへ。

福知山マラソン加古川ラソン泉州国際マラソンとPBは更新し続けたけど、

サブ3.5は達成出来ず。。

 

 

もう故障はせん! と誓った3年目。

4月にコケて胸部打撲で水都大阪100kmをDNS。

6~9月まで順調に練習を重ねれた。

このシーズンで、

サブ3.5は当然として3時間20分カットは余裕だろうと、

鼻の下を伸ばしてたら。。。

違った天狗のように鼻を伸ばしていたら、

またまた故障発生。。。ポキッ!

バカ! アホ! 男前!

サブ3.5は出来たが、

加古川ラソンDNF、

泉州国際マラソンではワーストレコード。。

 

 

故障があかん。

故障があかん。。

胡椒ではくしょん。。。

 

 

そして今日、

私が走らなかった理由はここにある。

 

走る気満々でした。

ウォーミングアップもしました。

 

でもね。

右足に違和感がずっとあるんです。

一時に比べれば良くなったんです。

だから泉州国際マラソンも完走できた。

胡椒の炒め。。。じゃなくて

故障の痛み。。。は出なかった。

 

 

泉州国際から9日。

この間、3回走りました。

10km、7km、10km。

ずっと右足に違和感がありました。

 

 

でも走れるんです。

だから走る。

痛みが強くなる。

休む。

ちょっと良くなる。

走る。

の繰り返し。。。

 

今日は、

待てよ! と自分の心に問いかけました。

 

速く走らないから大丈夫。

走りながら良くなる。

そう思っていたんですね。

 

 

でもまずは治そう。

とにかく治そう。

ランオフが一番。

 

今までだったら絶対に走ってしまうくらいの違和感です。

走っているうちに感じなくなる違和感。

 

いくらアホでも、

この故障だらけの2年間で勉強せにゃあきません。。

 

とにかく月・火と休足しましたので、

水木金土とあと4日間は休足します。

 

そして日曜日にそのときの状態でまた考える。

 

 

4年目のシーズンに向けて、

考えていることがあります。

 

 

ラソンをするための体を作る。。

 

3~4か月間、

捨てるつもりでマフェトン理論を実践します。

マフェトン理論 - Wikipedia

 

 

走ることについては完全に実施します。

3~4か月で1000km。

スピード練習やペース走一切しません。

 

食べることについては出来るだけ実施します。

家庭ランク最下位の私、

お酒好きの私、

その中でできる限りで意識する。

 

マッスルゴリさんおすすめのマイプロテインで、

マイプロテイン - 筋トレランナーのプロテイン生活

色々買い込んだ。

プロテインやオメガ3など。。

 

 

ただその前に故障を治す。

 

故障を治して、

スタミナのある体を作り、

痩せる。

 

痩せて本物の福山雅治になる!

きっとなれる!

 

 

また詳細は明日。。。

私は絶対に福山雅治になる!

 

って目標がかわっとるし。。。絶対なれへんし。。。(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村