走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

3年目のシーズンを終えて②参加レース後期。。

昨夜は自治会の飲み会へ。。

4月から2年間組長です。。

 

特に盆踊りとだんじりは何回も打ち合わせに出たり奔走しないといけません。

後は募金集めとかですね。。。

まあ仕方ないんですが。。

家内と協力し合いながらやっていこうと思っております。

 

結局飲みすぎてランオフ。

 

右足に疲れや痛みも少し出ておりますので、

飲みすぎなくても休足したと思います(笑)

 

 

さて、

ほんまにほんまにやばいです。。。

 

ん~

 

体重です。。

 

ぽっちゃり通り越してデブになってきました。

 

実は昨日またやっちゃいました。

 

ビリ~!!!!!!!!

 

トイレの床を掃除しようとしゃがんだ瞬間。。。

 

なんと16日前にも同じことが。。

「今何時?」

 

このスーツ、2本のズボン付きで購入したんですが、

これで本当にご臨終。。

 

1本目の時は家内に太ったからだと言われていたんですが、

私はソンキョしたからや!

って思ってました。。。

 

しかし今回は。。。

本当にデブを認めざるを得ません。。。

太って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

このままでは福山雅治ではなくなってします!!!!!

 

また書きますが、

今現在本格的に体重を落とそうとしております。

昨日と3月には楽しみな飲み会が3件決まっているので、

そんときは好きなだけ飲んで好きなだけ食べる。

(電車で乗り過ごさない程度に。。。)

 

今始めたマフェトン理論の練習。

3回やってみて、

これから本格的にスタートしますが私は心拍の設定を、

112~122の間で走ろうと決めました。

そのこともまた書きます。

 

5月末までの3か月で7kg以上の減量をします。

(したいですではなくてします)

(しますけどできなこともあるかもしれん)

(シーズンオフだからこそできるチャンスだと思ってる)

 

 

 

3年目のシーズンを終えて②参加レース後期。。

 

 

昨日は前期を振り返りましたので今日は後期です。

今日は東京マラソンですね。。3年目のシーズンを終えて①参加レース前期。。

 

 

10/1(日)大阪30K 10kmでリタイア

 

秋のフルマラソンのために4.45/kmで走りたいと思っていた大会。

9/27(水)5kmTT終了後に右ひざに激痛。故障発生。

痛みが出たらやめるという気持ちで出たんですが。。。出ないほうが良かったですね。今思えば。。あ~。。あ~。。

 

 

11/5(日)大阪淀川市民マラソン 3時間26分22秒 サブ3.5達成!

 

大阪30Kをリタイアして以来、

10/2~10/9まで休足。

10/18に10km×2本を4.51/kmペース

10/25 岩本式サブ3.5ソツケン 5.00→4.48→4.30 の15kmをクリア。

あとはほとんど走らず調整

 

 

11/25(日)大阪マラソン親子ラン 2.5km

 

choei.hatenablog.com

 

 

12/23(土)加古川ラソン 15kmリタイア

 

choei.hatenablog.com

 

11/29に30kmペース走 28kmまで4.43/kmで調子よく走っていたのに最後2km撃沈。

 

このペース走があかんかった。。

あ~!!!!

タイムマシンがあればあの日に戻り自分の後ろに立ち、

膝かっくんしてやりたい。。

頭を叩いてやりたい。。

やめておけば良かった。。

 

そこからはほとんど走らず調整するも、

加古川ラソンでさらに悪化。。

 

 

2/18(日)泉州国際マラソン 3時間57分57秒

 

choei.hatenablog.com

 

私のフルマラソンワーストレコード。。

12/23~1/16 休足

ポイント練習もほとんどできずに出走。

完走出来て良かった。

 

 

以上が3年目シーズンのレース結果です。

 

完走

大阪城ナイトラン10km

大阪淀川市民マラソン

泉州国際マラソン

 

DNS

大阪水都100km

大阪城ナイトラン 10km

 

DNF

大阪30K

加古川ラソン

 

散々たる内容のシーズンでした。

全ての原因は故障。。

故障の原因は自分。。

 

明日はもう振り返りはやめて、

4年目のシーズンに向けてのことを書きます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村