走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今年も水都大阪ウルトラマラニックにエントリーしました。

雨です。。。

休みなのに雨です。。。

 

昨日復帰して、

今日雨とは。。。

 

知ってたんやけど(笑)

 

 

もともと走る気は1mmもありませんでした。

 

 

故障からの復帰は慎重な方がいいですね。

ということで今日はランオフ。

午後から晴れても走らんぞ!(笑)

 

北川景子が一緒に走ろ! っていったら走る。。

全財産持って走る(笑)

 

 

 

さて今年もエントリーしました、

 

水都大阪ウルトラマラニック 100km

 

 

3年連続の申込です。

 

昨年は走れませんでしたが・・・

走りたい男と走らない女。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

実はこの時のハマーさんのコメントを見て、

DNSを決心しました。

結果は走らなくて良かったと思います。

 

今年は10回の記念大会。

スタート時間もアーリースタートの他に、

6:10と6:30に分かれて参加人数も増えました。

 

にもかかわらず、

募集は1日持たず・・・

 

 

私は6時30分スタートで申し込むつもりでした。

これなら始発で間に合います。

 

1/10の0時募集開始。

例年なら会社に出社して午前10時頃ポチっとするんですが、

なんか嫌な予感がして朝5時頃にログイン。

 

 

え~え~え~

 

なんと6時30分スタートはすでに募集締め切り。

 

3秒迷って、

6時10分スタートで申し込みました。

 

 

3秒迷ったのは、

始発では間に合わないのでどうするかということ。。

 

3秒しか迷わなかったのは、

やっぱり水都大阪が好きだから♡

自宅の堺から職場のある西九条まで車で行き、

そこから環状線でいけば間に合う♡

 

 

今年はどんな走り方を目標にしましょうか?

 

一番は楽しむ。

 

苦しいんです。

100kmは本当に苦しい。

しかも河川敷を何往復も・・・

本当に最後の20kmは地獄でした。

 

でも本当に温かい大会。

気温は暑いんですよ。。

ボランティアさんやランナーの皆さんが。。

そして主催も。

私は大好きです。

 

以前にも書きましたが、

この大会に参加したい理由は、

仕事が閑散期に入る&日帰りで行けるウルトラです。

 

目標はまたおいおい。

 

 

ところで、

これだけ人気になってくると来年は0時に申し込まないとなくなってしまうかもしれませんね。

 

そして私も来年は違う大会に出たいなと思っております。

あれもこれもは無理です。

 

第一候補

仕事も家庭サービスもうまく行っていたら、

丹後ウルトラマラソン

前泊で100kmを申し込みたい。

 

第ニ候補

高野山龍神ウルトラマラソン

高野山スタートの100km

ここなら車を使って日帰りで行ける。

 

 

それでもやっぱり水都大阪に落ち着くかもしれません。。

 

1年に1回はウルトラ挑戦できたら嬉しいな。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村