走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

体幹リセットダイエット&4週間でベターと開脚ストレッチ 12日目を終えて。。

4時30分に目覚ましをかけましたが、

走らず。。

 

まだ歩いている段階で痛みというか違和感を感じるので無理したらあかん。。

正直焦りもありますが、

寒いのと元来の怠け癖も手伝って走りには行かず。

 

明日も休足する。←これ確定。

明日で加古川マラソン後、ちょうど2週間。

加古川マラソンも15kmしか走ってへんけど( ゚-゚)

まあとにかく2週間休足するといいらしい。

 

知らんけど。

 

 

体幹リセットダイエット 12日目終了。

 

f:id:Choei:20180105150311j:plain

 

ちゃんとやってる。

5パターンのストレッチを各1分。

 

痩せる身体になるそうです。

歩くことに関しても、カロリー消費が4倍アップするらしい。

あと2日したら、

3週間目からは週3回。

月・水・金にしよ。

そして2カ月目からはしてもしなくてもOK。

3食、食べること。

酒は毎日でなければいい。。。←ここが一番厳しい。。

普段使わない体幹を鍛えることで体幹の筋肉がバランスよく使われるようになる。

そしてカロリーが消費される。

というまあ夢のようなダイエット。

 

効果?

年末年始と暴飲暴食生活を送ってきた我が身。

3食OK? 7食くらい食べてたし。。。

お酒は毎日でなければOK? 毎日昼から飲んでたし。。。

 

そんな私でも大丈夫ですか?

 

とにかく今は効果を書けません(笑)

しっかり1カ月間続けてみますね。

 

 

開脚ストレッチ 12日目終了。

ちゃんとした。

これは昨年流行ったやつね。

私もチャレンジしたんやけど、

成功はしなかった。

 

 

choei.hatenablog.com

 

 

でもちゃんとできるようになると、

色んな効果があるらしい。

 

・ダイエット、アンチエイジング効果

・怪我の予防

・足のむくみ改善、引き締め

・股関節の正常化

・O脚、X脚にも効果あり

・猫背にも効果あるとかないとか・・・(笑)

 

とにかくいいらしい。

 

知らんけど。

 

 

12日終了して効果は?

 

分かりません。

ただ間違えなく最初よりは柔らかくなっている。

これは断言できます。

 

 

こんなことをしながら、

レコーディングダイエットもきっちりしてます。

まだ1日半だけど(笑)

 

 

 

今日ね、

ちょっと嬉しいことがありました。

 

ストライドを広げよう作戦で、

駅の階段2段とばしをしているんだけど・・・

(人の多いとこではおすすめしません。見てる人は怖いと思います(笑)・・・してるんやけど(笑))

 

これがね、

今日、めっちゃ楽だったんです。

 

始めた頃は、速水もこみち並に長い足の私でもギリギリな感じで、

上って、ちょっと前に出て、上って、ふらふら~。。。

って感じだったんですが、

今日は2段飛ばしがすいすいすいと出来ていました。

 

やはり継続は力なりといいますが、

少しづつ効果が出てるんですね~

 

 

ということでまだ走れないんですが、

加古川マラソンをDNFしてやっていることが、

何となく私の走りを良い方向に変えてくれるのではないか?

 

まだ走れませんよ(笑)

でも走れるようになった時に私は変わることができるのではないか?

 

ストライドが広がる ~期待大

・猫背が改善され腰高のきれいなフォームになる ~かなり期待しております

・故障しにくくなる ~これも期待大

・痩せる ~これは・・・暴飲暴食を治さねば・・・

福山雅治になる ~もうなりかけている・・・と本人は思っている

 

ということで、

なんとなく走れない焦りが抑えられています。

 

走れるようになったら・・・私はすごいことになるんじゃないかと思っております。

う~ん・・・ポジティブシンキング(笑)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村