走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソン2017回走録④リタイア。。

 今日で休足5日目。。

仕事でだいぶ歩きましたが、まだ右足首周辺に痛みがあります。

辛抱。辛抱。。貧乏。。。あれ?

 

体感リセットダイエット&開脚トレーニング 4日目終了。

 

今日から夜も少しトレーニングしようかしら。。

(するとは言ってない)

 

 

明日からは休みます。

1/2.3日は愛知県に里帰りします。

 

せっかくの休みですが、

無理して走らないようにします。

 

2/18の泉州国際マラソン、

例え練習不足であったとしても足の不安なくゴールを駆け抜けたい。

それだけです。

 

記録に関しては、

来シーズン、倍返しでリベンジします!

(100倍返しと言えないところに気の弱さを感じます(笑))

 

 

 

 

加古川マラソン2017回走録③リタイア。。

 

 

DNFしたレースをだらだら書いても仕方ないので、

(しっかり書こうと思ってました。この悔しさを今後に生かすために新しいカテゴリーまで作って、詳細に書くつもりでしたが、私の中での消化が終わってしまいました。気持ちにけりがついて次に向かう心持ちが出来ましたので、この失敗レースについてのレポはさっさと終わらせます)

 

今やれることを始めました③。。加古川マラソン2017回走録③当日の朝編。。Part2 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

参加賞のTシャツをいただき、

ジャンバーとジャージを脱ぎ、

ゼッケンのつけてあったぐわぁTを着たらもう何時でも走れます。

 

三ノ宮駅よりずっと一緒してくれたあっくんと、

ブログ村の仲間を探します。

 

 

私はスタート前に自分のミッションとして一つ考えていたことがありました。

それはブログ村に初合流するあっくんとよっしーさんを寂しい思いをさせることなく、

交わってもらえるようにしようというものです。

 

っていうか・・・何もせんかったけど・・・普通になじんでましたね(笑)

 

 

私が初めての時めっちゃ緊張していたので。。。

 

 

仲間がいるとスタートまでの時間があっという間です。

足を心配してくれる方が沢山おられました。

ありがたいことです。

 

正直、走り切れると思ってました。

しかもPBは更新して(笑)

多少右足首付近に痛みを感じていましたが、

走り出したら消える痛みやろと思ってました。

 

 

書くべきことはまだまだありますが、

もう手抜きでスタートさせます。

 

 

 

 

 

 

 1~5km

f:id:Choei:20171222151816j:plain

 

 

1~5km  設定ペース:24.10 予定通過タイム:24.10 

通過タイム:24.30 ネット:24.08

 

スタートロスは22秒。

じじじとスピードを上げて行く。

今日は4.50を刻むマシンになる。

 

①5.10

②4.49

③4.48

④4.48

⑤4.50

 

ほぼ目論見通り。

足の痛みも感じない。

ほら! やっぱり大丈夫!

ただ調子は良くなさそう。

私の体感スピード的には4.45くらいで走っている感じだ。

体感すぽーどより5秒ほど実際が遅い。

練習不足やし仕方ない。

でもいけるはずだ。 

 

 

 

6~10km

f:id:Choei:20171222152149j:plain

 

6~10km  設定ペース:24.10 予定通過タイム:48.20

 通過タイム:48.42  ラップ:24.12

 

⑥4.48

⑦4.53

⑧4.50

⑨4.49

⑩4.50

 

 

スピードが乗らない。。

それでもまあ目標タイムでは走れている。

9kmくらいだったか、小石が靴に入った感覚があった。

これはどっかで靴ぬばなきゃあかんくなるかもと思った。

調子は良くないが、

足は大丈夫そうだと思いながら10kmの折り返し。

 

 

 

11~15km

f:id:Choei:20171222152414j:plain

 

11~15km 設定ペース:24.10 予定通過タイム:1.12.30

 

 

⑪4.45

⑫4.50

⑬4.49

⑭4.53

⑮6.12

 

11km過ぎくらいから右足に痛みが出てきた。

そして左足に体重がのっかる感じがした。

 

13km手前からは橋の前の上り坂。

大した坂でもないのに力が入らない。

 

加古川大堰を渡る。

スピードが落ちる。

原因は右足痛。

 

そこからリタイアするまでの気持ちの変化は、

こちらに書いてあります。

 ↓

 

choei.hatenablog.com

 

レース後、

アフターランチなど楽しく過ごしたんですが、

完走できなかったのでここでレポは終了します。

 

書いていて非常にむなしい。。。

悔しさがぶり返しております。

 

 

今年もあと3日とちょっと。。 

冬休みはブログが大幅に手抜きになります。

今年の夏休みはブログも1週間書かなかった(笑)

 

更新はしようと思っております。

 

今はただ・・早く治す!

それだけです。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村