走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今やれることを始めました②。。加古川マラソン2017回走録②当日の朝編。。Part1

やっと皆様にコメントを返すことができました。

気持ちの整理もつき、

 

負けたからこそ、強くなれる。

悔しさを味わったからこそ、強い気持ちを持てる。

声援やボランティアの皆様に応えれず情けない思いをしたからこそ、感謝の気持ちを持って走れる。

 

これからのマラソンに生かしていきたいと思っております。

 

 

そして走れない今、

昨日から始めているのが、

体感リセットダイエット&開脚トレーニングです。

今やれることを始めました。。加古川マラソン2017回走録①前日編。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

60kgカット&開脚王子&福山雅治目指して、

2日目もちゃんと行いました。

 

ちなみに現体重は内緒です。。

でぶまっしぐら。。

 

 

それから今やっていることを今日は2つ紹介します。

2つともiphonに入れているアプリです。

 

・あすけん

これはいわゆるレコーディングダイエットのアプリなんですが、

色々使った中で一番いいです。

12/22のNHKの朝のニュース、まちかどテレビの中でも紹介されたようです。

初めて課金してる(300円/月)アプリですから(笑)

 

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

itunes.apple.com

 

記録もしやすいし、

栄養も分析してくれ何が足りてないかだとか教えてくれます。

私はいつも嗜好品(酒)が多いとたしなめられます(笑)

 

やはり几帳面ではない私なので何日もつけなかったり、

晩御飯が抜けたりよくありますが、

 

身体は食べたもので出来ている。

 

これは間違いありませんので、

ゆるく長く続けています。

ほんまにゆるゆるですが。。。

 

 

 

・あるくと

実はこれ、カリスマブロガーのくろいわさんがツイッターで紹介していたものです。

 

play.google.com

 

これをやったからといって、

走るのが速くなるわけではないのですが、

ミッションはちっともクリアできんけど・・・

歩数だけは行きますよね(笑)

 

色々当たるということで応募しております。

まだ何も当たってないけど。。。

でもTポイントだけは稼げるようです。

知らんけど。。

 

「チームランナー!」

というチームを今朝作りました。

 

始めた方、やってる方、検索してどんどん参加してください。

といっても20名定員やし、

私はちっとも依頼をクリア出来ないので弱いですが、

まあゆるく、走ることのおまけとしてやってます。

 

全然真面目にやらなくてもOKですから、

良かったら参加してみて下さい。。

 

 

 

 

加古川マラソン2017回走録②当日編。。

 

 

前日寝たのが12時くらいでしたが、

3時40分に起床しました。

 

私はレース前に寝れなくなることはありません。

また寝不足であっても、

1~2日のことであれば気にしないようにしております。

 

 

レース時朝ごはんは定番。

 

その時、一番食べたい 菓子パン。

今はこれ↓

f:id:Choei:20171226131236j:plain

 

美味しいんですよ~

あんとホイップ最高!

 

それとこれ↓

f:id:Choei:20171226131315j:plain

 

足にテーピングをします。

不安があるのでいつもよりしっかりつけます。

 

トイレに行きます。

大漁わっしょいではなかったけど、

ま~満足。。。

臭いは~う~ん~マイルド!

 

4時40分。

ここがこの日の一番の勝負時です。。。

 

ベッドで横たわる。。。に。。。声をかける。

まずはおそるおそる小さな声で。。。

あまりにも小さくて何も起きず。。。

 

「ねえ。。。まま。。。起きて。。。下さい。。。」

 

隣で寝ている娘が反応して寝言を言う。。。

うちの娘1日1回は寝言を言うんです。。。

しかもでかい声で、

この間なんて耳を疑うことを言ってました。。。

 

「それ、ドラちゃんの!」

 

大丈夫でしょうか・・・?

小学校6年生の娘が・・それ、ドラちゃんの!って、

どんな夢見ているんでしょうか?

将来どころか現在にも不安を感じます。。。

 

まあそれはともかく、

マラソンの日の一番の緊張は家内を起こすときです(笑)

 

 

家から駅のホームまで徒歩30分。

2.5kmくらいあります。

 

レースの朝は車で送ってもらいます。

 

 

そして言われること、

 

「生きて帰ってくること、怪我しないこと、無理しないこと」

そして最近はおまけが付きます。

「忘れ物してこないこと」

 

2015年加古川マラソン~大阪マラソンの記念キャップを失くしてきました。。

2016年加古川マラソン~眼鏡を忘れてきました。。(未だに言えずにおります)

 

(まあ2017年は完走出来なかったという大きな忘れ物をするんですが・・・)

 

 

北野田から電車に乗ります。

毎回同じ電車です。

5時36分発なんば行の急行です。

 

これが毎回座れません。

 

右足の状態は多少足首に痛みがありますが気にするほどのことはないなと思っていました。

 

長くなってしまったので続きます。

この完走もしていないどーでもいいレポが。。。(笑)

 

 ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村