走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今やれることを始めました。。加古川マラソン2017回走録①前日編。。

速報と昨日の記事に沢山のコメントをありがとうございます。

順番に返しておりますのでしばらくお待ちください。

 

 

今日は・・・

もちろん走ってません。

 

ただ昨日までは歩くのもやっと。

右足を引きずって歩いていたんですが、

今日は普通に歩けるようになりました。

 

こりゃあ走れるんじゃない?

と思い小走りをしてみると・・・やはり駄目。

 

そりゃそうですよね。。。

 

 

でもやはりじっとしておれない。。。

 

ということで今やれることを始めました。

 

 

一つは、

今話題の! 体幹リセットダイエット

金スマでやってたやつ。

 

f:id:Choei:20171225163657j:plain

 

これね。

 

5つのエクササイズを1分づつ計5分。

どんなことをやるかは調べたらすぐ出てきます。

 

最初の2週間は毎日。

それからは週3回。

2カ月目からはやってもやらなくても良し。

 

食事制限はしなくて良い。

 

それで勝手に痩せていくよいう夢のようなダイエット(笑)

そんなうまい話があるわけないと思いつつ・・・コロッと騙されるのが私(笑)

 

とりあえずやってみよということで、

今朝1日目5分やりました。

 

 

それとちょうど1年くらい前にチャレンジしてあまり効果を得られず、

というか効果が出る前にやめてしまったあれ。

 

ほれ。あれ。。。

 

f:id:Choei:20161226143602j:plain

 

これ。

 

 

choei.hatenablog.com

 

 

どうでしょうか?(笑)

4週間やってあまり成果が出なかったんですが、

もう一度チャレンジしてみようと思っています。

 

 

3カ月後の私はきっと、

 

体重65.5kg⇒ 60kgカット

開脚王子

福山雅治

 

になっていることでしょう。

こうご期待!

 

 

 

加古川マラソン2017回走録①前日編。。

 

 

昨日も書きましたが結果半分も走らずのリタイア。。本当はレポなんて必要ナッシングー!

ふなっしー。。。最近見んな~。。必要なし汁、ぷしゃーなんだけど、

この悔しさを振り返れるようにいつもと同じように、

否、それ以上にレポをしっかり書いておく。。あ~。。つらい。。。

 

 

 

ではレポスタートです。

 

 

話はレース前にさかのぼります。

 

 

 

1600年関ヶ原の戦いで勝利した徳川家康は・・・

って・・・さかのぼりすぎました。。。

 

 

レース前日。

もちろん仕事。。

 

しかも最近ひまでひまで3分起きに鼻毛を抜いて並べて遊べるくらいだったのに、

レース前日に限って忙しく大残業。。。

 

いや~嬉しいんですよ!(自営やから) 

でも辛い。。。でも嬉しいんです。。。

ってな感じでした。

 

 

22時。。

最寄り駅のホームから自宅まで徒歩30分。。

足の状態を確かめながら歩く。

今朝から少し気になっていたのが右足首の痛み。

気にはなりましたが、

まあ大丈夫やろうとのんきに構えておりました。

 

セブンイレブンにてレース当日の食べ物の買い出し。

 

 

禁酒は約2週間前から、

禁アルコールは4日前から、

レース前日から水分はOS-1にて摂取。

 

あとね、

前回の大阪淀川マラソンから始めたのが、

3日前からのアミノ酸摂取と風邪予防で寝る前だけ葛根湯を飲んでいる。

 

葛根湯って肩こりにもいいって知ってました?

薬剤師の家内に言われて、

風邪予防にもなるし肩こりにもいいってことでレース前日は飲まないですが、3日間くらい飲むようにした。

 

ほら、あるじゃないですか・・・この時期。

レース前になると風邪ひいてないのに、これやばいんちゃうんって感じること・・

喉が痛いような気がするとか、

鼻が出るとか、

頭が痛い気がするとか、

ムラムラするとか(笑)

レース前あるある。。

 

 

私は単純な男なので、

(子供の頃、トムとジェリーを見て傘を持って屋根から飛び降りているシーンを見て、落下傘みたいでおもしろい! と思い実践して足を猛烈に痛めた経験があるくらい)

(だからと言ってオレオレ詐欺には引っかかりませんよ。だってお金ないですから)

葛根湯を飲んでいるという思いで前のレースから体調ばっちり! 

という思い込みができるようになった。

漢方薬なので副作用も気にするほどではないだろうし。

 

でもそんなことしているから前回のレース5分前、

芍薬甘草湯を飲もうと取り出したら葛根湯だったという悲劇・・・ではなく喜劇をうんだんですが。。。

 

 

晩御飯はカレーライスでした。

川内君みたいで縁起いいな~

 

f:id:Choei:20171225172809j:plain

ツイッターのフォロワーさんから写真を拝借しております)

(優勝した今年の防府の写真のようです)

 

 

準備は万端!

 

 

 

今回も・・・タオルを忘れましたが・・・

 

いつも準備万端すぎて忘れ物をする。。。

でもまあゼッケンと靴とパンツさえ履いていれば後は何とかなる。

 

ということで屁を3発こいて24時頃にベッドに入りました。

頭が枕に着く前にいびきをかいておりました(笑)

 

 

レースはDNSだったけどレポはつづくよ!

 

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村