走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

菅田将暉に笑われても構いません。。。私の心は2018年に飛んでいます。。。目標編

今日は結構走るつもりで4時30分に起きたんですが、

結局走らず。

 

まあいいのです。

加古川マラソンまであと6日。

 

17(日) 休足 ~陸王見てモチベーションアップ予定(笑)

18(月) 5kmジョグ 途中2kmレースペース走

19(火) 休足

20(水) ジョグ+流し ~訪問鍼灸でグサグサ

21(木) 休足orほぐしジョグ

22(金) 休足

23(土) 加古川マラソン

 

まあすべては右足の状態次第ですが・・・

 

 

さて、

加古川マラソンはスタートラインに立てばPB目指して勝負します。

それはそれなんですが、

私の心はすでに2018年に飛んでいます。。。

菅田将暉に笑われても構いません。。。(鬼ちゃんね)

 

だって右足に故障を抱えている今、

加古川、来年の泉州国際で大きな躍進は難しいでしょう。

 

 

その中でモチベーションを上げて行くのは、

来年の冬、自分はこうなっていたい!

いやこうなっているという夢を見て今を堪えること。。

 

つまりは、

捕らぬ狸の皮算用ってやつだ。。

狸だと思って捕まえたのがドラえもんやったら最高だし。。

とにかく今年の振り返りってやつをする前に来年の走り方を考えてみる。

 

 

 

菅田将暉に笑われても構いません。。。私の心は2018年に飛んでいます。。。目標編

 

 

まずは目標ですね。

 

目標はずばり、

大阪マラソン当選!

 

 

は、置いといて~!

 

 

 

3時間15分カット!

 

 

4.35/kmペースで3時間13分24秒

れを目標にしたい。

 

 

そして来シーズンの一番の目標としては、

4.30/kmペース 3時間9分53秒

書いていて遠いな~と思う。。。

 

どうでしょう現状は、

天気、体調がいい状態であれば、

4.50/km 3時間23分57秒くらいでは走れる自信がある。

(自信があっても出来るかどうかは別(笑))

 

とりあえずは1kmあたりのペースを15秒あげなければいけない。

厳しいな~。

 

2020年東京オリンピックの年にサブ3!

 

を実現させるためにはそれくらいステップアップをしておかなければ厳しいでしょ。

 

ということで明日は練習内容を考えてみたいと思う。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村