走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れね~。。加古川マラソン10日前。

題名は走れね~ですが走ってきました。

 

今日は休日です。

そして加古川マラソン10日前。

右足の故障で1週間走ってません。

(1日だけ2kmを18分以上かけて走った? 歩いた? だけです)

 

 

加古川マラソンでもPBが出したい。

となると現状として不安しかありません。

なんとか今日はそれなりに走りたい。

 

 

4時30分起床。

なかなかベッドから出られず5時30分出発。

 

狭山池までのアップジョグ 3.86km 30.11 (7.49km)

狭山池からのダウンジョグ 3.79km 39.58 (9.11/km)

 

そして今日やりたかったこと。

昨日は書かなかったんです。

だって故障中の私がこんな風に走りたいって書いたら、

やめた方がいいと言われる。

私も他人に対してだったらそう言う(笑)

誰かが書いていた。

ランナーあるある。

人が故障したら休足をすすめるのに自分では出来ないと(笑)

まさにそれ。

 

かといってサトさんのように30km走をしたいとかは言わない(笑)

 

今日の目標は10kmビルドアップ走!

3kmづつ 4.50⇒ 4.40⇒ 4.30 最後1kmフリー

 

痛みさえでなければそれなりの自信がありました。

それでは結果!

 

1~3km 4.50/km設定

4.46

4.51 ~こぼれた

4.43

 

4~6km 4.40/km設定

4.40

4.44 ~こぼれた

4.40

 

7~9km+1kmフリー 4.30/km設定

4.39 ~7km目からぺーすを上げたつもりが上がらず

4.43 ~限界を感じる

5.14 ~スローダウン。。500mもたず終戦。。

 

あ~!

走れない!

10kmも走れない!

 

足の状態はアップジョグの時から右足は主張していた。

ただ痛みというほどのものはない。

ふくらはぎからハムストリングにかけて強い張りがある感じ。

 

スピードを出しているときでもやはり不安を感じながら走っていた。

 

加古川マラソンのスタートラインに立てるのであろうか?

という不安さえよぎる。

 

ただ今日走ったことは大きいと思う。

痛みが強くならなければという条件付きだけど。

 

そしてもう一度だけ土曜日か日曜日に5kmのペース走をする。

 

ペースは4.50/km。

加古川ではこのペースで走りたい。

 

後は回復させ、

痛みなくスタートラインに立つこと。

 

あ~。。走れね~。。でもあと10日ある!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村