走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

フルマラソン以上の筋肉痛。。

朝3時30分起床。。。

これは朝か???

 

おかしい。。

昨日は4時に起きて30kmペース走をして、

お米を踏みに行ったり、

娘の病院の予約に行ったり、

授業参観に行ったり、

屁こいたり、

家内に頼まれた買い物をしに行ったり、

子供の宿題見たり、

英語の宿題をさせたり、

娘の塾の送り迎えしたり、

娘を皮膚科へ連れて行ったり、

屁こいたり、

洗濯物干したり、

風呂洗ったり、

相棒見たり、

屁こいたりして寝たのは11時過ぎ。

 

 

くたくただったはずなのに、

3時30分起床。。。

 

朝早起きのおじいちゃん化やな~

と今までは思っていたけど・・・

 

これは昼夜逆転認知症化のようだ。。。

 

 

まあとにかくそんな時間に起きたわけだから、

走ろうと・・・

昨日30kmペース走をしたので今日はほぐしジョグ。

 

屁をこいて、

ベッドから降りる。。。

 

あかん~

ひ~

あは~ん

 

筋肉痛だ。しかも盛大な筋肉痛だ。。。

まともに歩けん。。。

 

 

それでもこんなに早く起きてしまったからには走らにゃ~と、

一念発起!

 

一念発起はしてみたものの・・・全く無理。。

 

ほぐしジョグも無理なほどの筋肉痛って・・・

 

 

ちょっとフルマラソン以上の筋肉痛かも。

 

昨日の30kmペース走、

30.01km 2.23.53 (4.48/km)

 

ただし28㎞までなら、

28km 2.12.29 (4.43/km)

 

私のこれまでの30km最高ペースが 4.49/km。

 

ということは1km5秒以上速く走っていたわけだ。

残り2kmがサブ4ペースも維持出来なかったという。。。

これが今の私の限界。

 

ということで出し切った。

ぎりぎりだ。

 

そんな筋肉痛。

 

 

もう今朝は走るの諦めて、

ごにょごにょしてました。

 

明日はほぐしジョグ。

土日も慎重に。

10月の故障は30kmペース走をした3日後の閾値走の時に発症した。

慎重に。

 

 

次の水曜日はビルドアップ走をしようと思ってる。

岩本式のソツケンではない。

ソツケンはソツギョウだ。

また明日書きたいと思う。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村