走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

守ることと、攻めること。。

今朝は走りました。

 

故障の再発を心配し、

5日間休足していました。

 

6kmジョグ。

右足の膝から足首にかけてずっと違和感を感じながらのジョグ。

痛みではない。

 

 

明日どうするか?(仕事休み)

 

 

私は故障が多く、

したい練習が出来ないことが多い。

 

無事これ名馬とはよく言ったもので、

進歩し続けるためには故障しないことが一番だ。

 

そして最近の私のブログでは、

故障のことが多く書かれ、

休足することも多い。

 

 

ただ昨日のサトさんのブログと思いは一緒。

えむとサトの楽しんで走る 大阪マラソンに向けた仕上げ走で一線を越えてしまったかも

 

記録を狙いたいからギリギリを攻める。

 

 

安全第一を前提として、

時には故障のリスクが高い練習をしないと目標のタイムには到達出来ない。

48歳、もう老化も始まっている。

走り始めてまだ2年半。

まだまだ成長できる。

 

2015.10 大阪マラソン フル 3.57.47

2015.12 加古川マラソン フル 3.44.07

2016.11 福知山マラソン フル 3.40.02

2016.12 加古川マラソン フル 3.38.50

2017.2 泉州国際市民マラソン フル 3.33.54

2017.11 大阪淀川市民マラソン フル 3.26.22

 

故障に悩みながらも、

フルはPBを更新し続けている。

 

 

老化での衰退より練習による進歩の方がまだまだ高い。

だから無理をしてしまうこともある。

 

 

守ることは大事だ。

安全第一。

痛感しているからブログでも再三書いている。

でも攻めなければ記録は狙えない。(成長がないとは言っていない)

 

 

12/23の加古川マラソンでは25分カットはもちろん、

狙えるものなら20分カットで走りたい。

 

レベルアップできるような練習ができるのは明日から2週間くらいか・・・

って考えると明日は攻めたい。

 

 

大阪淀川マラソンでは1カ月前に故障して2週間近くランオフした。それでも9月の30kmペース走2本などの貯金があった。

今回はその貯金はないと見ている。

加古川でPB更新以上を狙うためにも明日は攻めたい。

 

でも無理をして走れなくなったら元も子もない。

そこまでの足の状態ではないと思っているから難しい。。

 

 

明日どうするか?

狭山池で軽くアップジョグをして走り方を決めようと思う。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村