走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ブログを書いてるメリットとデメリット。。

大阪淀川マラソンから2週間。

 

4日ほど前から右足に強い違和感(軽い痛み)を感じて、

昨日まで3日ランオフ。

12/23の加古川マラソンに向けて始動せねばとの思いもあり、

走る気満々で4時30分に目覚ましをかけて就寝。

 

 

3時50分に目覚めました(笑)

気合い入りすぎ(笑)

 

今日のランの予定は?

もともと考えていた予定→閾値

これは無理やわ~(≧∀≦)

 

10km起伏走か7kmゆるジョグ。

何にしても水曜日のポイント練習をしっかり出来るように繋げたい。

 

 

気合いを入れてベッドから降りた瞬間・・・

顔が(。-_-。)ってなりました。。

 

右足首から脛にかけて、

痛みがある。。。

 

これがシンスプリント系の痛みであることも、

10月の故障からの影響であることも知ってます。。

はい。

もう旧知の仲(°▽°)

家内の体重も娘の足のサイズも息子のあだ名も知らないけど、

この痛みの原因は分かってる(>_<)

 

なんで私の足はこんなにもろいのでしょう。。。

ガラスの足や!←なんかカッコイイ? んんん全然よくない・・・(>_<)

 

 

そこで今日も休足しました。

悩んだんですよ。

足の状態は、走れます。

きっと走り始めに少し痛みを感じるけど走っているうちにすぐ消えるやつ。

 

 

いつもなら休みたい! 楽したい!

と思う私ですが、

今朝は走りたい! 行けるやろ!

という気持ちが強かった。

 

 

これはあきらかに煽られている。

 

 

ブログを書いているメリットとして、

仲間が出来、交流が出来、楽しく趣味を続けることが出来る。

というのが一番でしょう。

 

それと走力アップ! これも大きなメリットですよね。

文字を打ってるだけで走力アップ? と思われるかもしれませんが、

実際にブログをしている人はそう感じている方が多いと思います。

 

自分の文字に踊らされながら苦しい練習も出来てしまったり、

思いを文字にすることで自己実現が達成出来たり。。。

 

ほんまでっせ^^

 

 

デメリットもあるよね~

時間がとられる。

文章でも言葉でも受け取り方は十人十色。なかなか難しいところなのです。

そして、

いろいろな方と交流が出来、

みなさんのすごい練習とかレース結果とかを目にする機会が増え、

自然と煽られてしまうんです。。。

 

頑張らんとあかん!

走らにゃ!

ってね。。。

 

それで今朝も走りに行きて~な~って真剣に悩みましたから。。

 

でもたくさん故障もして、

少し賢い選択も出来るようになりました。

 

今朝はぐっと我慢。

それが本当に賢い選択なのかどうかは死ぬまで分かりませんが、

人は人、自分は自分。

それだけは忘れずに練習や目標に向かって取り組んでいこうと思います。

 

 

でもね・・・

今日この後、たくさんの速報記事を見て、

仕事終わったら走りに行くかもしれません(笑)←懲りない男・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村