走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって①プロローグ。。。

 昨日は沢山の大会がありましたね。

 

仕事が暇だったので(残念なんですよ)、

皆さんの速報を見て回ってました。

 

目標を達成された方、

おめでとうございます。

思うように結果が出なかった方、

次があります^^

 

皆さまナイスランです!

 

 

皆さまのランと陸王に刺激され、

陸王おもしろいですね~、来週も楽しみ!)

今朝も走ってまいりました。

 

走った??? 

 

6.88km 1.00.32 (8.48/km)

 

歩いた並の速さです・・・・

これ以上スピード出ない。。。

そんな朝でした(>_<)

 

情けなかったので、

公園で50m×4本の流しをしました。

言うてもキロ5分切ってないですが・・・

 

こんな日がたまにあります。

まあ疲労抜きランということで・・・

 

明日は休足して、

水曜日はLSDをします。

 

そしていよいよ12/23の加古川マラソンに向かってポイント練習を入れていきたいと思っております。←思っているけど、やるとは言ってない。

 

 

 

サブ3.5を達成出来ました。。次の目標に向かって①プロローグ。。。

 

 

今回の大阪淀川市民マラソンで、

どうしても達成したかったサブ3.5を達成することが出来ました。

 

3時間26分22秒

 

目標を達成したと同時に次の目標が思い浮かびます。

 

 

私がフルマラソンで目指すとこは、

やはりサブ3です。。(あ~あ・・・このおっちゃんまた大口叩いちゃった)

そこまではあと最低でも3年以上かかるやろな~と思っています。

 

 

私の中での現在の決め事がありまして、

サブ3するまではフルマラソンを中心に頑張る。

 

 サブ3したらトレイル(未経験)やウルトラ(水都大阪100kmは完走)に手を出すかもしれませんし、

それでもフルを中心に走るかもしれません。

 

ただ今のようにがむしゃらに記録を追いかけて走るのは55歳のシーズンまでにしようと思ってます。(その時になったらまた気持ちは変わるかもしれません)

 

 

以前書いたこれ↓ 真剣に考えているんですよ。

 

choei.hatenablog.com

 

そこから先はサブ4のペースをどこまで保てるか?

という感じで長く走るということを続けれたらいいなと考えております。

 

 

話がそれるのはいつものこと。。。

 

ということで一番の目標はフルマラソンのサブ3なんですが、

一気にそこには行けません。。

 

 

まずは3時間15分カットを当面の目標に、

12/23の加古川マラソンでは25分カットを目標にします。

 

 

サブ3.5は一つの節目ですよね。

 

ということでしばらくシリーズで現状と今後の目標に向かってのアプローチを書いていきたいと考えております。

 

次回は、

サブ3.5を達成するためにした練習などを書いてみたいと思います。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村