走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

第21回大阪淀川市民マラソン回走録の前に~サブ3.5への道

昨日はブログの速報記事、ジョグノートツイッター、FB、LINEを通じまして本当に沢山のコメントを頂きました。

ちょっとうるうるきました。。

 

本当にありがたいことで恐縮しております。

 

 

10月に2つの台風に見舞われ、

河川敷がゴミの山になっていたにも関わらず大会が行われたこと、

また無事に大会が終了できたことは、

運営の皆さま、ボランティアの皆さま、地域の皆さまのご尽力だと思います。

ランナーの一人として本当にありがたいことであります。

 

河川敷で温かい応援をしていただいた皆さま、

ご一緒することが出来たランナーの皆さま、

全ての方に感謝したいと思います。

 

 

私は、

目標であるサブ3.5を達成することが出来ました!

 

バンザーイ(∩´∀`)∩

 

 

2015年4月にダイエットの為に走り出しました。

ただし4~5kmを走ったり歩いたりです。

 

そして大阪マラソンに応募しました。

家族全員大反対!

 

「無理!」 「もっと体重落とさなきゃあかんは」

「やめとき」 「顔がきもい」(これは言われてないや)

 

その夜私は涙で枕を濡らしました。。

 

 

そして6月大阪マラソンがなんと当選!

いろいろ調べると、

4時間を切って走ることが一つのステータスであるということらしい。。

4カ月でそこを目指してやろうやないかとひそかに決意し、

(だって家族に言うと泣かされるもん。。)

色んなブログを読みながら練習をするようになりました。

 

 意外と人気記事で今でも検索からこのページが読まれています↓

 

choei.hatenablog.com

 

そして、

2015年10月 大阪マラソンでサブ4を達成することができました。(ネット)

 

 

12月の加古川マラソンでは、3時間45分を切りました。

 

ここから目標はサブ3.5になりました。

そしてこれも通過点でサブ3まで目指したる!

と私の鼻はおだてられてどんどん高くなっていくのです(笑)

木にだって登ります(笑)

 

2016年4月には水都大阪で100kmを12時間以内で完走しました。

 

 

ところが調子に乗りすぎた私はその後、

故障に悩まされることになります。

自分の能力を過信して、

練習強度を上げ過ぎたんでしょうな~

分かりやすい男(笑)

 

2016.11 福知山マラソン フル 3.40.02

2016.12 加古川マラソン フル 3.38.50

2017.2 泉州国際市民マラソン フル 3.33.54

 

PBは更新し続けましたが、

サブ3.5は達成ならず。

 

 

そして今回!

 

やはり大会1カ月前に故障して、

2週間のランオフを余儀なくされましたが、

こうして達成することが出来ました!

 

 

今は48歳。

次の大きな目標としては3時間15分切り!

(これが出来れば大阪マラソンアスリート枠で申し込めます)

そのためにまずは3時間20分切り。

 

これを目指して頑張ります。

 

明日からちゃんとレポを書きます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村