走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪淀川市民マラソン前日!。。明日の走り方と補給計画。

今日は休足。

仕事はあります。

 

いよいよ明日は大阪淀川マラソン!

 

 

この日が来るのを待ちわびてました!

 

本当は大阪マラソン神戸マラソンを待っていたんですが、

招待されなかったので・・・・今年も・・・昨年も・・・そして来年も? いえいえ・・・

 

 

Qちゃんとハイタッチできる大阪淀川市民マラソンが最高なんです!

 

は~

 

とにもかくにも明日です。

 

 

私はサブ3.5を目指して走ります。

あまりにもそのことを書きすぎて、

沢山のコメントをいただいて、

非常にプレッシャーを感じてます←自業自得(笑)

 

 

明日はこう走る!

 

ペース表です↓

f:id:Choei:20171103120506j:plain

 

河川敷なのでコースは平坦なのですが、

問題は風ですよね。

過去河川敷のレースではだいぶ苦しめられました。

では当日の天気を!

 

f:id:Choei:20171104104441j:plain

 

ええやん!

風もそんなに心配することなさそう。

 

ですが、

お日様強そう!

漁師時間に走っている私にとってはつらいかも。。。

すいません。。

台風直撃に比べたら贅沢な悩みですね。

 

 

 

補給ですが、

 

レース前。

今回初めて試します。

 

f:id:Choei:20171103121424j:plain

 

これめっちゃ高いんです。。

だから使ったことありません(笑)

 

値札を見てください。

これ半額表示です。

実は賞味期限が少なくて投げ売りしていたのを買ってきました。

だからこれを試すと言ってますが、

使うのは最初で最後かもしれません(笑)

 

 

そして、

レース中の補給です。

 

f:id:Choei:20171103121637j:plain

 

10km前後で走る!はちみつ屋 さんのハニーアクション。

今新しいタイプが出てるようです。

 

20km過ぎに赤のメイタン。

ノンカフェインです。

 

そして30km過ぎにメイタンゴールド。

カフェインに元気をもらう予定です。

 

もう一つくらい予備で持って行こうかなと思っております。

 

 

そしてもう一つ悩んでいるのが、

エストポーチを付けるかどうか。

 

暑いですよね~

私、給水下手なんです。

だからウエストポーチを付けて、

これ↓

f:id:Choei:20171103131621j:plain

 

持って走ろうかな~

というのも私は早朝か夜しか走ってないんですね。

今週の水曜日、

5kmだけ朝10時から走ったんです。

その時、暑いな~喉乾くやんって思ったんです。

 

脱水防ぐために持とうかな。。と思ってます。

まあ当日その時まで悩みます。

 

 

持たないならウエストポーチもなしで6ポケットのズボンだけで十分です。

 

ということで、

明日 大阪淀川マラソン走ります。

フルは9時40分スタートです。

 

では次回は速報で喜びをお伝えしたいと思います。

(もう下書きしてあります(笑)無駄になりませんように。。)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村