走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪淀川マラソンまであと2日。。レース前日は走りますか?。。準備万端。。

今朝走りました。

 

全部で4kmなんですが、

身体の重さを吹っ切りたかったので、

芝生の上でのWS

50m×3本

そして最後に土の上でのWS

40m×2本

 

足の状態は、

ところどころに痛みあり。

鍼灸の影響かも。

 

明日は休足して、

明後日のレースに挑みます。

 

 

レースの前日は休足する方より、

走られる方の方が多いと思います。

 

私が休足する理由はあります。

 

・軽い足でレースに挑みたい。

 

軽すぎると突っ込んでしまい激沈すると言われる方がいます。

ちょっと重めの足の方がいいという方も沢山おられます。

 

どっちがいいのでしょうか?

もちろん私には分かりません(笑)

 

ただ私が休足しているのは、

生活スタイルもあると思います。

今までレースを走ってきた中で前日が仕事休みだったということが一度もありません。

はい。一度も。。

 

ではレースの次の日はどうかというと?

もちろん仕事です。

 

仕事に行けば身体を動かします。

まず通勤で往復5kmは歩きます。

一日中デスクワークの時もありますが、

自転車で動き回る日もあります。

 

なので、

わざわざ前日に走って、

仕事して、

疲れた状態でレースへ。

とは進みたくないんですよね。

 

なので休足なのだと思います。

 

 

そうなんです。

前日は仕事。

帰宅すると夜9時頃になります。

 

なので準備は3日前くらいから始めます。

早いですよ~(笑)

 

だって、

ほら、

もうゼッケン付けてるから(笑)

 

f:id:Choei:20171103113844j:plain

 

この格好で走ります。

 

シューズは、

ターサージール5!

 

f:id:Choei:20171103113945j:plain

 

そしてもうこんな感じです(笑)↓

 

f:id:Choei:20171103114050j:plain

 

でもね。。。

いつも準備が早過ぎて、

安心しきって忘れ物するんです。。

今もこれを書きながらタオルを入れ忘れたことに気付きました(笑)

 

開けるでしょ? 一旦出すんです。

そしてそれを忘れます(>_<)

 

 

もうひとつ準備が整ってきたものがあります。

 

それは一番の懸念材料だった体重です。

 

目標のサブ62kgには全然届きませんでした。。

でも禁酒までして頑張ったかいが少しは出ました。

 

ここ1年間の推移です。

 

f:id:Choei:20171103114744p:plain

 

昨日の体重が63.4kgです。

3~5月は68kgを超えていた訳ですから、

頑張ってませんか?

 

ん~、実際、あまり頑張った感はないけど、

痩せなきゃ痩せなきゃっていうのがストレスでした(笑)

この1カ月の禁酒が大きいですね(3回ほど飲みましたがw)

 

ここ数日の推移を見ていると、

昨年の11月の福知山マラソン。

12月の加古川マラソンの時より安定していると思います。

 

で、

走り始めてからの推移。

 

f:id:Choei:20171103115239p:plain

 

まだ重いですよね。

 

12/23の加古川マラソンはサブ62kgで走れたらいいんですが。。。

 

 

とりあえず、

今夜からは食う~!!!!!

私レベルでカーボもへったくれもへその緒もないんですが、

食べたいから食べる!!!!!

そしてレース後は、

飲む!!!!!

11月中は飲みまくる~!!!!!

 

それも含めて準備万端。。気合い! 入ってます(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村