走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪淀川マラソンまであと3日!。。このわくわく感がたまらん!

今朝は休足しました。

明日4kmほぐしジョグ&WSをします。

明後日休足。

 

そしていよいよ! 大阪淀川マラソン!!

 

 

昨日、朝10時に狭山池へ行き、

1kmアップの後、

5kmのペース走をしました。

 

4.50/km~4.55/km設定で走ったんですが、

①4.38/km

速すぎました。

早朝や夜の暗い時間と昼間ではペース感覚が全く違います。

昼間は視野が広いせいか、

ゆっくり走っているつもりでもペースがあがってしまいます。

レース前でなければこのペースで5km走るのですが、

今回は自重。

 

②4.52

③4.53

④4.53

⑤4.54

 

と予定していたペースで走りました。

 

ただ正直、

昨日は身体が重かった。

3日休足

10kmジョグ

休足

そして昨日。

休み過ぎて身体が重かったんでしょうか?

 

昨日レースでなくて良かったと思いました。

ここは一叩き!

ということで、

その後1kmダウンジョグをして、

100m×2本の疾走しました。

これが刺激になって調子が上がることを祈ります。

 

 

午後からは訪問鍼灸

故障した部分(右足鵞足炎、左足脛)を中心に身体全体をグイグイしていただいたんですが、

今回一番悶絶したのはふくらはぎ。。

故障明け、急ピッチで練習したのでふくらはぎに負担がきていたんですね。

揉んでもらった後はお灸と鍼でメラメラグサグサ。

 

一夜明けて、今日は身体重いんですが、明日ほぐしジョグ&場合によっては1~2kmペース走若しくはWSをすれば、

日曜日にはいい状態になる!

というのが今までのパターンです。

そうなると信じております。

 

昨夜は2日遅れの誕生日会をしてくれました。

 

f:id:Choei:20171102155757j:plain

 

焼肉!

お酒が飲めないのが残念です。。

どれくらい残念かというと、

カブトムシだと思って捕まえたらゴキブリだった。。。

というくらい残念でした。。。

 

義母は5日遅れ、

私は2日遅れの誕生日ケーキ!

 

f:id:Choei:20171102160338j:plain

 

昨日は日本シリーズと相棒を見て、

10時就寝。

今朝6時までぐっすり!

久しぶりに8時間も寝ることができました。

 

さああと3日!

 

ゼッケンもう付けたよ!

ここに当日のウェアさらすので、

気が付いたら是非声掛けて下さい。

 

f:id:Choei:20171102160636j:plain

 

サブ3.5目指して頑張るぞ!

おー!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村