走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

フルマラソン1週間前。。天を仰ぐ。。

週末は2週連続で台風の襲来。

多くのマラソン大会が中止になりました。

 

 

昨日の夕方に横浜マラソンの中止発表。。

 

ランナーの皆さま、

無念でしょう。。。色んな思いがあるでしょう。。。

ランナーの端くれのさらにそこについているほこりほどの存在である私でも、

その気持ちは分かります。

 

また運営の皆さま、

やはり無念でしょう。。。

どのように判断しても批判はあるでしょうし、

その中でも一番大切な安全策を選んだということでしょう。

 

 

ランナーの気持ち、

運営の気持ち、

相互を理解できる広い心を持ちたい。。。

 

けど、

実際自分がなったらやけ酒やね(笑)

 

 

さて、

私は1週間後に大阪淀川マラソンです。

開催されますよね?

台風もういりません。

 

 

今朝ももしかしたら走れるかもと思い、

4時起床。

ざーざー振り。。。

 

走れません。

 

否、走れるんやけど、

風邪をひくかもしれんリスクを背負う必要はないですよね。

 

ん? 走らんくても風邪ひくかもしれんやろ? って?

それはしゃ~ない。

でも雨の中走って風邪ひいたら、

原因はあきらかにそれやん! って、

走らんきゃ良かったのに~って後悔がでますから。。

 

 

いずれにしても今朝は走れない。

今日も昨日同様に出勤時は雨が止んでいました。。

ぐすん。。。

 

 

これで3日連続休足になってしまいます。

ちょっと走っておきたいな~と思っております。

 

ということで一応ランニングウェアと雨の日用の(古いということ)ランニングシューズを持って出勤しました。

 

帰り(19:00過ぎ)、

雨が降ってなければ途中下車して長居公園閾値走。

雨が降っていれば帰宅後、

雨が止んでいれば10kmジョギング。

 

ともに雨なら明日の朝ゆるジョグ。

 

まあなんですね。

レース1週間前になるとこんな感じであ~でもね~こ~でもね~考えるのが楽しいんです。

 

今日、雨中レースの皆さま、がんば!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村