走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

台風21号と村田さんと衆議院議員選挙と。。2週間後淀川を走れるか?

昨日の日曜日は色々ありましたね。

 

私は仕事をしておりました。

普段は19時まで仕事なのですが、

台風が近づいてきているということで、

16時になる前に店じまいして帰宅しました。

 

 

早めにと考えていたんですが、

すでに電車のダイヤは乱れておりました。

 

南海高野線大和川を越えるんですが、

危険水域に達しているため徐行運転しますと・・・

 

川を見た瞬間、

車内の人達のオー! という声。

それくらい水量が増えておりました。

 

 

結局、夜中に大和川は奈良方面と堺市付近で氾濫し、

浸水被害をもたらしました。

 

 

北野田の駅まで家内に迎えに来てもらい早めに家へ着きました。

 

家中の雨戸を閉め、

洗濯竿や飛びそうなものの位置を変え、

まあ大丈夫やろうということで息子とお風呂へ入り、

夕食を頂きました。

 

選挙は水曜日に期日前投票を済ませております。

選挙は行かないとね。

 

 

久しぶりに家族揃っての夕食でしたから晩酌したかったんですが、

2週間後のフルマラソンに向けて禁酒中で家の中にお酒がありませんでした。

あったら飲んでいたでしょう(笑)

 

 

そして7時からはボクシング。

 

最初は比嘉選手のWBC世界フライ級タイトルマッチの防衛戦。

強い!

デビュー以来、14戦連続KOの圧巻の試合。

試合後、井岡選手と戦いたいと言っておりました。

マッチメイクは難しいですがなんとか受けてもらって2人の試合が見たいですね。

 

そしていよいよ村田選手の世界ミドル級タイトルマッチ!

ミドル級ですよ!

ヘビー級と遜色ない人気の階級。

わくわくです。

 

試合は8回TKOで村田選手の勝利!

 

もう7回のエンダムは最後目が死んでましたよね。

倒してKOよりももっと価値がある。

相手がもう戦いたくないと心を折った勝利。

圧勝でしょう。

またインタビューもクレバーですよね。

これからの試合が楽しみです。

 

 

そして選挙速報。

 

だいたいの大勢が決したのを見て、

11時過ぎに就寝しました。

 

夜中1時、

家内の声で起きました。

 

「ベランダの屋根、飛んでった」

 

ん?

起きてベランダを覗きます。

波板の屋根があるのですが3枚のうち真ん中の1枚がなくなっております(◎_◎;)

しかも1枚は風にあおられバタバタバタと音をたてて震えております。

外に出て何かで固定しようと思ったのですが、

二次災害の恐れもあります。

 

「もう仕方ないね。明日だね」

と言って、

私は寝床に入りました。

 

 

家内は1階の義母のところへ。

 

寝床に入ったんですが・・・・

ん? 私は寝ていいのか? あとから嫌味を言われたり、遺恨を残したりしないか?

 

私の脳みそがフル回転しました。

こうなっては寝れません。

 

私も1階に行き、

義母と家内と選挙速報を見ておりました。

 

そして4時前、

風雨が収まってきた感じです。

 

ベランダを見ると、

あ~

 

f:id:Choei:20171023125523j:plain

 

見事になくなってる。

ちょっと外に出るもどこへ飛んで行ったか分からない。

隣家に損害を与えてないことを祈りつつ、

家内に「明るくなったら探してみる」

と伝えみんなで就寝。

 

5時30分に起き、

探し回りました。

1枚発見!

裏の家の庭先に。

まだ迷惑な時間なのでまた後で。。

 

もう1枚はどこにもないんですよね~

 

洗濯をしていたら裏手のおばあちゃんの姿が見えたので、

すぐ訪問。

謝罪して波板を回収。

 

やはりいざというときのためにご近所さんとは仲良くしておくものです。

(後日お詫びに菓子折りでも持って行きます)

 

 

朝の電車も最悪でした。

7時過ぎまで南海は動いていませんでしたし、

私が駅に行った時もダイヤは乱れまくり。

 

やっと急行に乗れたんですが、

ギューギュー詰め&ストップ&ゴー。。。

 

動いては止まってを繰り返し、

体調が悪くなる方も二人出てきてますます遅延。

普段20分弱の北野田~新今宮が1時間10分ほどかかりました。

また乗っている方もイライラして雰囲気が悪い悪い。

 

 

そんなこんなでなんとか出勤。

 

 

まあ我が家的には損害もありましたが、

家族誰も怪我などしていないので良しとしまして。。。

(全国的には沢山の被害がでております。お見舞い申し上げます)

 

 

今一番心配なのが!

 

今朝のサトさんツイッターにあった、

 

「淀川の河川敷が川になってた」

 

・・・・

 

大阪淀川マラソンまであと2週間。。

大会は開催されるのか?

 

おそらく水ははけるでしょう。

問題はゴミなどを掃除できて安全確保が出来るか?

 

まあ全くそんな心配はないのかもしれませんが、

なんだか心配です。

 

COME ON! 阪神園芸!(甲子園のグランド整備をする会社です)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村