走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障(鵞足炎)⇒1週間休足⇒本日走れたか?

5月から9月後半まで、

なかなかいい練習が出来ていたと思います。

 

11/5の大阪淀川マラソンに向けていよいよ追い込み!

 

という矢先に・・・

 

9/27(水)

5kmPB - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

右足に痛みが走り、

走れなくなりました。

 

3日間休足。

 

10/1(日) 大阪30K

大阪30Kの振り返りと故障者リスト入り。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

状態としてはまだまだ違和感はあったが痛みというほどではなかった。

だから走ったのですが・・・

10kmでリタイヤ。

しかも痛みがひどくなってのリタイヤではなく、

止めておいたほうがいいだろうと判断してのリタイヤ。

 

にも拘わらず・・・その日の晩から激痛(>_<)

 

 

その後から昨日まではジョグノートに書いたものを追記転記。

 

先週の日曜日、
大阪30Kを10Kでリタイアして以来、
今日でちょうど1週間。

 

歩くのもしんどかった足の痛みはぐんぐん回復してきております。
(自分比w)


走れるよ⇒100
日曜日の夜の状態⇒0
で考えると

 

日 0
月 5
火 20
水 30 訪問鍼灸

故障者リスト入り4日目【鵞足炎】。。これからぐんぐん良くなる。。はず。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。
木 0  月曜日より強い痛み
金 10
土 30
日 70

 

ってな感じです。
走れそう。
でも明日の状態を見てですね。

 

そして今朝、

起きてベッドから降りる。

痛みはない。

 

洗濯をして、

いつもはあまりしていないが今日からは少しウォーミングアップをすることにした。

 

痛みはない。

 

ガーミンの設定を、

3分ラン&1分ウォークに設定。

4kmほど走るつもりでスタート。

 

ゆっくり走る。

膝の痛みはないが、

足の付け根に張りのような感覚。

 

スローダウン。

 

今日もう一日様子を見ることに。

焦っても仕方ない。

 

ということで

本日のラン。

 

80m 1分

 

明日こそラン&ウォークで。

あと昨日から11/5まで禁酒してます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村