走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障は突然に・・・

ラブストーリーは突然に・・・だったらいいけど。。。

ってか家庭持ちやった(笑)

 

 

しゅくぞうさんのこの記事に同感。。

ちょうど1年前に【繰り返したくない故障の思い出】 - 夢は枯野を駆け巡る

 

故障は突然にやってきた。

 

 

ここまで順調に来ていた。

 

30kmペース走も2回こなし、

4.54/kmと4.49/kmで走れた。

 

これはサブ3.5間違いね~ぞ!

って感じだったのにね・・・・

 

 

兆候はなかった。。

(今から考えるとあったけど)

 

9/27(水) 狭山池にて1kmアップジョグして、

5km閾値走(4.30/km)のつもりが4.19/kmペースで5kmのPB。

そしてダウンジョグ(6.30/km)で走り始めて600mほど・・・

 

突然右足に激痛がはしり走れなくなった。

 

3日休足して、

10/1 大阪30K

今から思うとDNSすべきだった。

 

10km走りリタイアした。

痛くてやめたわけではない。

大事をとってやめた。

 

にもかかわらずその日の夜から歩くのも辛い状態に。。。

 

 

あ~

 

 

兆候はなかったというけど、

右足に張りはあった。。。

 

でもね、でもね、

皆さんだって分かってくれるはず。

 

タイム目指して練習している方はどこも痛くない日なんてほとんどないですよね。

 

筋肉痛があったり、

張りがあったり、

なんちゃらかんちゃら。。。

 

でも走れてる。

 

そんな感じだったんですよ。

ほんまに。

 

故障は突然に・・・

 

今日で休足5日目。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村