走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

来たよガーミン235J。ちょろっとだけ走りました。。2017Choeiの沖縄紀行⑥

私の手元にガーミン235Jが届きました。

 

f:id:Choei:20170822112016j:plain

 

早速ベルトを付けかえて充電。

今朝、装着してゆるジョグしてきました。

 

いいですね~

これで心拍が簡単に測れるので面白く走れそうです。

 

またいろいろとブログに書いていきたいと思います。

私はニコニコです。

 

明日は家族でUSJなので走りませんが(笑)

 

 

 

2017Choeiの沖縄紀行⑥

 

 

飛行機に向かう間、

息子は私の手をぎゅっと握ってきた。

 

怖いんやな。

でもここまできたら引き返せんで。。

 

ついにここまで来た。

この旅行で一番不安だったのは息子が直前で飛行機に乗ることを拒否することである。。

まだまだ油断は出来ない。。

 

choei.hatenablog.com

 

 

過去に何度も一緒ジェットコースターに並び、

順番が来たと同時に泣きだし係りの人に行って階段から降りて行った姿を何度も見ている。。

 

頼むで~!

 

私は息子に向かって、

飛行機の乗ったらすぐ【進撃の巨人】(単行本)読んでもいいからなと話しかける。

 

席はA~D。

Dだけ通路を挟んで離れている。

そこはもちろん私。

 

客室乗務員の救命器具などの説明のある中、

いよいよ飛行機が動きだす。

 

 

最初こそ不安そうにしていた息子も、

しばらくすると安心した様子。

 

進撃の巨人を読んでご満悦の息子↓

 

f:id:Choei:20170819172525j:plain

 

朝3時に起き、

疲れ果てて眠る父↓

 

f:id:Choei:20170819172834j:plain

 

沖縄までは2時間弱。

 

私は飛行機の中で無性に食べたくなるものがあります。

 

それは・・・

 

f:id:Choei:20170819173034j:plain

 

これ(笑)

 

10年ほど前までは1年に数回飛行機に乗っていた。

海外も年に1回は必ず行っていた。

 

飛行機の中ですること。

 

酒を飲む。

その時のつまみが何故かベビースターラーメンなんです。

 

旅行の度に5袋くらい持って行って、

往復の飛行機、

ホテルでの晩酌でベビースターラーメンを食べる(笑)

 

 

あとね、

海外に行くとき必ず持って行ったのが梅干し。

夜お酒飲む時のつまみとして最高なんです。

 

日本に居る時はあまり食べないのになんなんでしょうか???

 

この梅干しをスーツケースに入れておくんですが、

空港で開けられた時説明するのはめんどくさかった。。

 

後、海外旅行に行くときに必ず持参したのが、

ブラックの缶コーヒー。

 

今は知らんが、

海外の缶コーヒーって甘いものばかり。

ブラックの缶コーヒーは必ず持っていったな~。。

 

 

また話がそれたが、

私はベビースターラーメンをぽりぽり食べる(笑)

 

息子と娘が手を出す。

家内が横目で見る。

 

そんなこんなで飛行機は揺れもせず順調に沖縄へ向かって行く。

 

f:id:Choei:20170819174114j:plain

 

予定通り那覇空港へ到着。

 

 

空港内で流れてくるスーツケースを待つ。

子供達は初めての飛行機でそんなことも楽しんでいる。

 

思い切って沖縄まできて良かったな~

と幸せを感じる。

 

荷物を受け取り、

レンタカー屋さんが迎えに来てくれているところへ移動。

 

バスに乗り街中へ。

 

 

沖縄やで~! 沖縄やで~!

と子供達を煽る。

 

家内に声が大きいと怒られる(笑)

 

 

そしてレンタカー屋に到着。

ここでまた私はやらかす。。。

 

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]