走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日の10kmペース走と今日のゆるジョグ。。2017Choeiの沖縄紀行⑤

昨日のポイント練習のご報告からです。

 

次の水曜日はユニバに行く約束をしているので、
予定していた10kmペース走を前倒しして日曜日に行いました。

 

狭山池にて、
4.30〜4.35/kmペース設定。


4.36  4.34  4.36  4.35  4.36
4.30  4.29  4.35  4.36  4.34

 

だいぶこぼれてますね。。

そしていっぱいいっぱいでした。。

 

平均ピッチ 178

平均ストライド 1.23m

だそうです。

もう少しピッチを上げれますね。

 

 

それでも朝4時に起きて、
麦茶少々。
栄養未補給。
朝4時50分スタート。
この状況では良しとします^_^

 

 そして今朝はゆるジョグしようと思って飛び出したのですが、

足の状態を見て休足にしました。

明日はちょっと走ります。

 

 

2017Choeiの沖縄紀行⑤

 

 

関西国際空港に到着した。

時間は10時前。

飛行機は12時15分発。

 

それでも、

車を停めたりトイレに行ったりしているうちにチェックインの時間になっていた。

 

 

空港に入り興奮する子供達を家内に預け、

スーツケースを持って搭乗受付へ向かった。

 

私たちが乗るのはジェットスターだけど、

何故か私の頭の中ではジェットスタースカイマークがごちゃ混ぜに。。

 

そんなことってありませんか?

子供の頃、

エスカレーターとエレベーターが分からなかった(笑)

他にも、

 

橋本マナミと橋本環奈とか(わしだけ?)。。。

柿と杮・・・かきとこけら・・・

 

 

スカイマークを探し右往左往し、

家内に罵られ、

泣きそうになりながら反対側のジェットスターの受付へ走る私。。

 

それをみて笑う子供達。。。

 

暗雲立ち込める幕開けだけど、

受付のお姉さんが可愛らしく、

私もにこにこになっていた(笑)

 

 

なんにしてもチケットを受け取り、

荷物を預け、

パパの威厳をかろうじて保ちつつ、

空港内で昼食をとることにした。

 

 

私が関空で飛行機に乗る前に行く店は決まってる。

そじ坊。

飛行機に乗る前にはここでざるそばを食べたくなる。

私はそば湯が飲みたいのでいつもざるになる。

(長野県生まれの私です)

 

家内は天丼とざるのセット。

子供達はマグロ丼とざるのセット。

私はざる大盛。

 

f:id:Choei:20170820150023j:plain

 

そして子供達の残したマグロ丼も平らげる私と家内。

 

いよいよ爆食ツアーの幕開けだ(笑)

 

 

食事をして本屋で時間を潰す。

 

今日は【進撃の巨人】の最新刊の発売日。

これを息子へ買い与える。

 

私たち夫婦は最後の最後まで、

息子の「飛行機怖い、飛行機乗らん!」という言葉を恐れていた。

 

 

いざ出発ゲートへ。

 

最後の手荷物チェックのゲートをくぐる時ってどきどきしますよね。。

 

ブーって鳴った。

 

のは隣の若者(笑)

まあ止められることなく無事通過。

 

 

漫画本のおかげもあったのか、

テンションマックスのアホ息子。

 

f:id:Choei:20170819153724j:plain

 

息子の毒をもらいおかしくなった娘。

 

f:id:Choei:20170819153826j:plain

 

f:id:Choei:20170819153847j:plain

 

f:id:Choei:20170819153921j:plain

 

さあいよいよ出発です^^

(やっと旅立ち)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]