走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

七転八倒。。。閾値走。

まずは今日のランの結果からです。

 

4時45分スタート!

アップジョグ&ダウンジョグ 約8km

 

狭山池にて閾値

 4.63km 20.04 (4.20/km)

 

 

閾値走は4.30/km設定なので、
記録だけみたら大成功( `ー´)ノ

 


アップジョグ。

自宅から狭山池へ向かいます。


足が軽い。
なんとキロ7分前半(笑)

 

遅い?
いやいや。
私はいつも大体8分台なのでかなり早い。



狭山池到着。

 


行くで!
閾値走!


目標5km 4.30/kmで!


ガーミンのアラート設定を4.10〜4.40/km。

 


走り始めからアラートがピロピロ鳴る。
速いようです。
足が軽いせいか落とそうと思ってもなかなか落ちない。


①4.17


速すぎる。
このままでは撃沈する。。

 


②4.08


何でやねん!
でもしんどくない。
いやしんどいわ!
でもそれほどでもない?

しんどいけどしんどくない。けどしんどい。。


このままいけちゃったりする???

 


③4.12


よし、いけー!!!

って、
3.5kmくらいのとこで足が動かなくなった。。
脱水気味でもある。


あかん。
あかん。。
おかん。。。

 


④4.28

もうだめ。。

閾値走やから5kmでなくていいよね。
20分走ればokだよね。。

ってことでスローダウン。

 

最後の680mは4.46/kmペース。。。

 


すぐに自販機で飲み物購入。

 

ということで、
激沈しました。。

 

でもほら!

 

失敗を重ねておけば本番で失敗する可能性が減るし!

 

同じ失敗をしなくなるよね?

 

でも2度あることは3度あると言うな~

3度目の正直とも言うし!

 

七転び八起とも言うな~

ということは7回失敗しないとあかんのか~

 

って

七転八倒とも言うな~(笑)

 

というかもう何十回と激沈しとるし!

 

学習能力なしということか(笑)

でも頑張ります。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]