走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪・神戸落選して。。。

朝3時30分に電話が鳴った。

アラームだった。

 

何故だ

今日は週に1回の休み。

何故こんな時間に目覚ましが鳴るのだ。

 

私は苦笑した。

そうだった。

走るんだった。

大会でも何もない。

ただ走るためだけに、

朝とも言えない3時30分に起きようとしたのだ。

 

自分でしたのになぜ忘れた。

そうだ。

今の私にこの時間から走るモチベーションはない。

 

アラームをセットしたのは昨日の朝。

昨日は大阪マラソン神戸マラソンの抽選発表の日。

まあどちらか当たるだろう。

2年連続2つとも外れるとは考えにくい。

大阪マラソンなんてグッズフルマークだ。

当選すれば3万円くらいの参加費になる。

ありえん。

まず大丈夫だろう。

神戸マラソンにしても初参加枠、本抽選と2回チャンスがある。

よし、明日からギアチェンジして練習に臨もう。

頑張る。

気合を込めてアラームを3時30分にセットしたのだ。

 

 

果たして・・・

私はかすることもなく外れた。

 

 

そしてアラームを解除し忘れた。

 

 

アラームを消し、

ちんちんを掻く。

 

どうするか?

その中に走るという選択肢はなかった。

 

何故なら、

大阪マラソン落選でぼろ。

神戸マラソン落選でぼろぼろ。

昨夜ヤケ酒飲んでぼろぼろぼろ。

ヤケポテチ食べてぼろぼろぼろぼろ。

追い打ちをかける体調不良でぼろぼろぼろぼろぼろ。

 

そうだ、よぼよぼなChoei。

違う、

ぼろぼろなChoeiなのだ。

 

昔、高村光太郎が好きだった。

ぼろぼろな駝鳥という作品があったと思う。

 

私はぼろぼろだ。

 

それでも気づくとライトレーサーを履いて外に出ていた。

真面目か!

 

これもそれもひとえに昨日のヤケ酒とヤケポテチの懺悔感。

 

走り出す。

30mで引き返す。

 

やはりダメ。

とても走る気にならん。

足も重い。

身体も重い。

財布は軽い。

 

それでもまた数歩歩き走りだしたのは何でだろう。

真面目か!

 

そして私は200mほど進んだところでまたUターンをした。

昨日から下痢だ。

なんか不安になり家に向かって歩き出したのだ。

 

半分ほど戻ったところで足をとめた。

便意はなくなっている。

しかもこれはトイレに入っても、

ボワ! っと大きなおならが出てkasuが飛び散るだけのやつや。

私はまたUターンした。

 

走ろう!

どれだけ一生懸命足を動かしても9分/kmが切れない。

 

狭山池到着。

 

そこで私は何をしたか。

覚悟を決めてダッシュした。

 

1km 4.04

 

途中11回やめようと思った。

 

3分休憩。

 

そして次の1km。

 

4.08

 

途中38回やめようと思った。

 

あとはユル走。

6分/kmペースで走りたいんだが、

出来ない。

7分/kmが切れない。

 

結局全部で20km走ったが、

おそらくガチ・ユル走の効果的な走りではなかったであろう。

 

それでも壊れて、砕けて、割れて、溶けて、

ちりぢりになった私の心を何度もつなぎ合わせてのラン。

 

メンタルトレーニングといくばくかのカロリー消費にはなったであろう。

 

このままではいけない。

私は11/5の淀川大阪市民マラソンに申し込むつもりだ。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]