走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エア柴又60km回走録⑥~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~ゴールへ! 

今朝は休足。

昨夜録画しておいた錦織VSマリーの全仏準々決勝を早起きしてみてました。

残念・・・

 

 

エア柴又のレポも今日で最後です。

よろしければお付き合い下さい。 

 

エア柴又60km回走録⑥~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~ゴールへ!

 

エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~スタート - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録②~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~泉北緑道から天野街道へ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録③~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~応援ポイントにあの子はいるか!!!! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録④~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~私が何故12時までに家に帰らなければいけないのか? - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録⑤~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~道に迷い泣く。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

 

51~60km

 

f:id:Choei:20170608112353p:plain

f:id:Choei:20170608112442j:plain

 

 

50km地点のラップが6:33。

時間でいうと、10時38分。

やばい・・・

12時までに自宅へ着くためには・・・

 

しかも50~52km付近はまたきつい上り坂があります(*_*)

 

f:id:Choei:20170608112645j:plain

 

上がってるでしょ。。

走れん(>_<)

歩きながらこの後のことを考えます。

 

 

予定では18~25kmの区間を走ってきた天野街道へ戻り、そこから狭山池へ行くつもりでした。

何故なら信号がなく、木々に囲まれた涼しい地道。

 

ただ遠回りになるし、

そこに行くまでに更なる上りが・・・

 

 

そこで私は決断しました。

 

天野街道はやめて、

ここから下り、310号線の旧国道へ行こう。

街中に出るので信号はあるが旧国なら少ないし、

12時までに自宅へ帰るためにはこれしかない!

 

そこから、

下る。下る。お腹は下りませんように。。

 

 

旧国道に入ります。

大阪狭山市茱萸木から狭山池方面へ。

 

もう写真を撮る余裕はありません。

 

このまままっすぐ家に向かっても60kmは到達するでしょう。

そして時間も少し余裕を持てる。

 

 

でもそれじゃ~ダメなんです。ヒルナンデス。

 

 

だって7つの池を股にかける男!

ハードボイルドな男なんです。

狭山池は行かなくちゃ。。

 

何度か信号に引っかかります。

信号が青になるまでうろうろ歩いて少しでも距離を稼ぎます。

 

 

見えてきた!

 

狭山池!

 

f:id:Choei:20170608112907j:plain

 

本当は1周したかったんですが、

半周です。

 

f:id:Choei:20170608112950j:plain

 

 

 

7つ目の池! 狭山池制覇!

 

7つの池を股に掛ける男! ハードボイルドだぜ!

※ちなみにこれは『7つの海を股に掛ける男』から来ております。大海賊の称号。全世界の海を渡り歩いたという意味です。だからハードボイルドなんです。

ハードボイルドとは、ハードボイルド - Wikipedia

 

さあ後は少しでも自宅近くでゴールするため走るだけです。

行け! Choei!

 

 

GooooooL!!!!

 

f:id:Choei:20170608113051j:plain

f:id:Choei:20170531131645p:plain

 

感動に浸っている時間はありません。。。

 

時間は11時50分( ゚Д゚)

 

12時までに自宅へ帰る!

 

 

その前に・・・

 もう一つ達成しなくてはいけないものがあります(>_<)

 

 

エイド食。

沖縄からスタートし、九州、中国、四国、近畿、中部、関東、東北とクリアしてきました。

 

残るは北海道!

 

自宅近くのコンビニへ!

そして、

f:id:Choei:20170531145942j:plain

 

こういうことです。

↓ ↓

choei.hatenablog.com

 

やったぜ!

 

日本列島を食べつくす男達成! イケメンだぜ!(?)

 

世界を股にかけ、日本を食べつくす。

ハードボイルドでイケメンなエア柴又60kmが終了した。

 

 

後は家庭内抹殺されないように自宅へ急いで戻り、

家庭内ミッションをこなした。

 

完璧だ! 

 

水都大阪のDNS以来もんもんとし、

昨年の主催者であるけんいちさんにも今年はエア柴又あるのかお伺いをたて、

今年はりょうたさんが主催されると聞くとすぐに申し込み、

試走を3回し、

エイド食とオモロー写真に頭を悩ませ、

家内の許可も得て参加したエアー柴又。

 

 

ほとんどすれ違うランナーもなく(狭山池以外)、

一人エアゼッケンをつけ塩を吹き異臭を放ちながら走りきった60km。

 

 

でもね、

ブログ、ジョグノートツイッター、LINEで沢山の応援をいただきました。

ありがとうございました。めっちゃ力になりました。

 

ほかの参加者の皆様のブログやレポも力になりました。

 

それから何よりもこんな大変なことを企画され運営してくれている、

りょうたさん、

感謝です! スペシャルサンクスです!

 

まだこれから走られる皆様、

頑張って下さい!

めっちゃ応援しております。

 

 

エア柴又公式サイト→コチラ

 

 

最後に一言・・・

 

めっちゃ楽しかったです!

ありがとうございました!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]