走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

まさかの展開。。

朝4時起床。。

 

今日は走るのか走らないのか。。

水木と走ったのでここでランオフというのがいままでのパターン。

 

一瞬走ろうかと思ったんですが、

パソコンに向かっちゃった。。

これでほぼランオフ決定。

 

走ろうと決めている日でも迷ったらランオフしちゃう怠けもの。。

 

これじゃあ速くなりませんね。。

 

 

ゴミを出して、

洗濯機を回して、

時計を見たら・・・5時。

 

ランニングシューズを履いて外に出ました。

そして・・・

なんてことでしょうか!

 

走り出しました。

ゆるゆるですが・・・

 

 

でもこのパターンから走り出すのは、

サイコロを3つ振って全部1が出るくらいの確率・・・?

 

分かり難い?

 

では兄弟のご令室がこうなるくらいの確率?

 ↓ ↓

f:id:Choei:20170512105800j:plain

 

やはり分かり難い??

 

では通天閣の上にこんなものが立つ確率?

 ↓ ↓

f:id:Choei:20170512105848j:plain

 

よく見てください! 鯉のぼりです(笑)

 

やはりサイコロの1が3つが一番分かりやすいようです。

ってなんの話かって言うと、

怠けものの私がランオフしようと決めてから、

走り出すというのがいかに珍しいことかという話です。。

 

まあゆるゆるですが・・・

 

走りながら考えました。

 

やはりあれです。

体重です。

これを落とさないことには走れる身体にならないという強い自覚があります。

 

 

ランニングを始める前 73kg 身長167cmですから正真正銘のオデブさん。。

 ↓

2年前の大阪マラソンの前 62.8kg

昨年の加古川マラソンの前 64.2kg あれ? 増えとる・・・

今年の5/1 68kg・・・・あれあれあれ?

 

この体重を5月で66kg、6月で64kg、7月で62kg。

この3カ月で800km走って落とします。

これが私の3カ月チャレンジ。

 

とにかく65kg切るまでは無理なスピード練習はやめようと思っております。

まずは走れる身体を作るためにゆるゆるでも走って行きたいと思います。

でもね、

途中に公園があってそこで50m×4本くらいの流しはするんですよ。

(効果があるかは分かりませんが)

 

★3カ月チャレンジ★

本日のラン★ 6.74km

5/1~7/31までの走行距離★ 87.85km (あと712.15km)昨日の体重★ 67.9kg (目標まであと5.9kg)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]