走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

5月からの3カ月チャレンジと怪我の具合。

5月です。
しっかり走りたいものです。

 

今月から3カ月間チャレンジをするのです。

どんなチャレンジかといいますと、

走れない今、5月~7月の走り方を考える。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

5~7月

・走行距離 800km

・体重サブ62kg

 

ちなみに昨日の体重が67.7kgです。どす。うぇす。

スタミナ強化の3カ月として頑張ります!

 


怪我からちょうど4週間、
この時点で腫れと痛みがあるようなら精密検査と言われている。
状態としては、
改善してきている・・・が・・・


まだ少し腫れているし、痛みも少しある。
でも確実に治ってきているし、
何か新たな損傷が見つかったところで時間薬でしかないわけやからこのままリハビリをしていきます。

 


さてしっかり走りたい5月。

今日の予定は坂道ダッシュ。

おわり坂まで行ってダッシュして帰ってきたら12kmくらいにはなるはずです。

4時に起床するもぐだぐだ。。。

走りに行くのやめようかと悩む。

でもな~

まあ6kmゆるジョグで・・・

外に出て走り出した瞬間、

せめて10km行くか!

ゆるジョグで(笑)

 

でも足は6kmコースに向かってた(>_<)

(>_<)ではなく(*´Д`)にやりの方か・・・

 

ところが何のまじないか急にやる気が出て、

久しぶりのChoei式スピード練習!

Choei式~まあタバタ式を模して勝手に命名したものですが(笑)


6kmマイコース。
その中で一番起伏があるところを1kmダッシュ。
そして最後120mWS8本 

レスト約10秒~数えます元気な時は普通に、疲れてきたらゆっくり(笑)

(いい加減なところがChoei式)

 


1kmTT 4.15.5 ※3分台では走りたい


①120m 23.5 3.17/km ※8本全部3.30は切りたい
R 10秒


②110m 25.7 3.44/km
R 10秒


③100m 25.5 4.04/km
R 11秒


④110m 30.1 4.28/km
R 40秒

ん? 気持ちが切れて・・・やめようと足が家に向く・・・
からの・・・
何故かまた走っていた。。。←真面目か!


⑤ 110m 27.3 4.05/km
R 13秒


⑥ 120m 29.7 4.04/km
R 7秒


⑦ 110m 29.8 4.26/km
R 13秒


⑧ 110m 30.0 4.26/km


ん~。。。。紆余曲折はあったしタイムは悪いけど・・・頑張ったね。

明日は10kmコースをLSDの予定。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]