走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

Choeiのエア柴又のテーマを決めました!

りょうたさん主催のエア柴又ウルトラマラソン

エア柴又公式サイト→コチラ

 

 

七つの水辺を股にかけ、日本列島を食べ尽くす!

 

これを私のエア柴又のテーマとします。

 

七つの海を股にかける男って格好よくないですか?

ハードボイルドっぽくて。

 

柴又ウルトラといえば河川敷を永遠に走るレース。

だからエア柴又も原則として河川敷なんでしょうが、

そこは懐の深い主催者。

どこでも大丈夫とのこと。

今回山に向かって走っていこうと思っている私(コース案は近日中にアップ予定)。

でもでも・・・エアといえども・・・柴又のエア。

 

そこで水辺を探しながら走ることにしました。

山の方に行くので川や池、湖などが対象となります。

最低でも7つの水辺を走り、

7つの水辺を股にかける男となります。

 

 

そしてもう一つ。

ウルトラといえばエイド。

 

例えば河川敷の代わりに狭山池をぐるぐる回るということも考えました。

トイレもあるし、

いつでもリタイア出来るし。

そして、

何より駐車場に車を停めてクーラーバッグを入れておいてちょっと面白くて凝ったエイドが出来るな~とかとも思いました。

 

でもそれは単なる苦行やな~って・・・

狭山池ぐるぐる21周以上・・・

やん・・・

 

というよりもレポが盛り上がらんでしょ(笑)

ず~っと狭山池。。

 

やはりこれは山へ行こうと。

ただそこでの一番の難点は店がない。

天野街道~滝畑ダムの往復区間は本当に店がない。

しかも天野街道の地道から舗装路に入ってからはトイレもない。

終点の金剛寺までない。

そこから滝畑ダムまでは本当に何もない(笑)

途中キャンプ場や関西サイクルスポーツセンターに飛び込めばトイレは使えるけど。。

 

リュックを背負って走るということも本気で考えたけど、

私はトレラン用のバックパックなど持っていない。

普通のリュックで60km以上はきつい。。

 

買う?

何度もアマゾン覗きました。

でもこの1回のためだけに・・・

 

ボトルポーチははめて走ります。

あとは、

天野街道から少し外れたところ1件だけコンビニがあるんですよね。

そこで補給する。

 

今回のエア柴又、

3つのイベントがあります。

①オモロ~写真

GPSアート

③こだわりのエイド食

 

まず②は無理です。。

地図とだいぶにらめっこしましたが全く出来る気がしません。。

 

①のオモロ~写真。

なんか考えてみますが全く自信なし!

 

ならば③で・・・

ただ触れたようにリュックなし、

店なしでは勝負になりそうもない。

そこでアイデア勝負です。

 

日本列島を食べ尽くす!

これをテーマにして入賞を狙おうと思います。

 

こんなこと考えてるだけでも楽しいですね^^

自己満足で良しと思っております。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]