読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳からマラソン始めました。夢はサブ3、富士山登頂競争完走。

たまには子供のことなど・・・

2日走ったり歩いたりしたので今日は休足です。

 

今、エア柴又のコースやエイド食を考えています。

考えるだけで色々楽しいですね。

 

話は変わりますが、

うちは小6の娘と小4の息子がいます。

 

小6の娘を見ていると、

子供から娘へと少しづつ変わってきているのが分かります。

 

パパいや! とか パパ汚い! とは

まだ言いませんが(笑)

 

家内とのやりとりを見ていると恐ろしいくらい二人とも言葉が悪い。

ザ・大阪! って感じです。

でも仲はいいんですよね。

二人で買い物へ行くと帰ってきません(笑)

 

少し難しい年ごろになってきたのかなという感じです。

 

 

一方小4の息子はアホです。

まだまだかわいい。

でもちっとも言うことを聞きません。

 

ただ私自身が男なので考え方の変化だとか身体の変化等、

自分のたどってきた道であるし色々と理解できることは多いです。

ここは娘と違うとこですね。

 

夜はクイーンサイズのベッドとシングルのベッドをひっつけて、

そこで4人で寝てます。

そら~子供達寝相悪くておちおち寝ていられません。

でも可能な限り一緒に寝たいですね。

 

 

朝でも夜でも子供が居たら戦争です。

家中やかましい。

怒声も飛び交う。

 

私も最近子供を叱ることが多いです。

自分から叱ることもありますし、

家内に言われて叱ることもあります。

 

子供を叱りながら、

自分を見つめ直します。

 

子供を叱りながら、

自分もやらなきゃと思います。

 

 

明るい未来のために・・・

 

今頑張れ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]