走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日も少し走りました。予防せんとよぼよぼになるで~(>_<)

今日も4時に起床し、

外へ出ました。

 

5分ラン&1分ウォークの設定で6kmマイコースへ。

 

6.24km 38.31 (6.10/km)

 

ウォークをいれてこのペースですから、

走っている時は5分台です。

 

2週間全く走らなかったので息が少しあがります。

 

明日は休足し、

少しづつランの時間を増やしていきたいと思います。

 

胸の怪我は、

f:id:Choei:20170420143959j:plain

 

右の首の下がまだポッコリ膨らんでます。

右胸の上は服で隠れていますが青あざというか黄色いあざが広がっています。

でも治ってきているのは感じております。

 

 

足は無傷なので元気なんですね。

しかも2週間休んで、

昨年1年以上ずっと痛かったシンスプリント。

右脛から右足首の痛み。

ランナーズニー。

右足のお皿の部分の痛み。

この痛みを今日は全く感じませんでした。

 

スピードを出したらどうか分かりませんが、

怪我の功名で足の痛みから解放されているとしたらこんなうれしいことはないですね。

 

 

私も度重なる故障で学習しました。

飲む前に飲む!

じゃなくて、

元気なうちに予防する!

予防せんとよぼ(う)よぼ(う)になる!

 

っちゅうことで、

走る前のストレッチ。

(言うても、壁に手をついて足を伸ばすだけやけど)

これ以上太らんように走る前の腹筋。

(胸が痛くて腹筋できないので寝転んで両足上げて地面すれすれまで下ろすやつをしてます。ん? 分かり難い? ならば恒例の『分かりやすい図解』で)↓

f:id:Choei:20170420145324j:plain

 

それからランそして、

走った後ちゃんとストレッチ。

(足伸ばすだけ)

 

そしてアイシング。

f:id:Choei:20170420145432j:plain

 

両足の脛と膝にしっかりとしました。

 

故障せずに走りたいものです。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]