走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017泉州国際市民マラソン回走録②~順調に進んだ前半戦!

繁忙期なので仕事休めないかもと思っていたけど、

仕事入らず休み。

 

悲しいような・・嬉しいような・・

 

泉州国際マラソンから3日目。

4時起床で、

ガーミンのアラート設定を5分ラン&1分ウォークにセット。

昨日より長い距離を走ってきました。

 

筋肉痛はまだ残っている感じがします。

 

今日から取り入れたことを一つ。

ランの前に腹筋を20回しました。

 

もちろんぷよぷよのお腹を少しでも引き締めるためです。

 

本日の走行距離★ 12.28km 1.39.51 (8.08/km)

今月の走行距離★ 190.605km (目標200km)

昨日の体重★ 66.6kg (目標61kg)

 

 

 

2017泉州国際市民マラソン回走録②~順調に進んだ前半戦!

 

2017泉州国際市民マラソン回走録①~プロジェクトの行方とスタートまで。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

私のサブ3.5を狙ったレースが始まりました。

 

f:id:Choei:20170221144902j:plain

 

スタートと同時にガーミンをスタートします。

 

スタートロスは30秒。

 

まずは北上します。

f:id:Choei:20170221145032j:plain

 

1~5km

ランナーズアップデート:25.00

ガーミン

5.39(30秒スタートロス) 4.53 4.53 4.56 4.54

 

順調なスタート。

とにかく最初に突っ込みすぎない。

モンスターブリッジがあるとはいえ、

出来ればネガティブスプリットを決めたい!

 

ガーミンのアラート設定で4.40ー5.10でペース設定。

 

抑えて抑えて。

 

浜中町で折り返し、

仲間とエール交換。

 

途中でユキさんに追いつく。

一言二言話ししばらく後ろにつくがペースを守るため後退しました。

 

沿道に沢山の応援。

あたたかい。

何人かの方とハイタッチ。

女性だけを選んで・・・ませんよ。

 

 

6~10km

ランナーズアップデート:24.55

ガーミン

5.00 4.58 4.56 4.56 4.59

 

 

調子はいいとは言えないか・・・

意識しないと5分をこぼれる。

それでも速くなり過ぎないように気を付けながら走る。

 

このレースは10㎞まで給水がない。

 

今回ボトルポーチを着けて走りました。

それは給水が少ないということより、

あまりにも私が給水下手なのでタイムロスを少しでも防ぐために試してみた。

 

 

そして10㎞。

ツイッターでフォロワーしているあおママさん親子発見。

声をかける!

が、自分の名前を言わなきゃ分からんわな(笑)

また30kmくらいのとこで会えたので今度は名前を伝えました。

 

そしてキラキラブログ村応援団&マイファミリー。

 

f:id:Choei:20170221153219j:plain

 

f:id:Choei:20170221150622j:plain

 

息子は大阪マラソンの応援以来の青アフロです(笑)

 

応援って本当にありがたいですよね。

めっちゃ力いただきました。

本当にありがとうございました!

 

 

11~15km

ランナーズアップデート:24.25

ガーミン

4.53 4.53 4.54 4.48 4.51

 

堺からだんだんとやんちゃな泉大津、岸和田方面へ(笑)

 

写真はほとんどマッスルゴリさんが撮られたものです。

LINEから頂戴しました。

ゴリさん・・・誰かも言ってましたが写真撮ってなければサブ4いけてたかも(笑)

 

f:id:Choei:20170221153809j:plain

 

 祭囃子が聞こえてくるとテンションが上がります。

以前、大阪狭山に居るころはだんぢりの梃をやっていたので血が騒ぎます。

 

心の中で『ほいさーほいさー』と叫びながら走ります!

 

f:id:Choei:20170221154724j:plain

 

暑い。

事前の天気予報では寒くなるとのことだったのですが、

晴天で走っていると暑い。

 

ボトルポーチを持ってきたのは正解でした。

給水で水をとり、

被りながら走りました。

 

 

16~20km

ランナーズアップデート:24.41

ガーミン

4.55 4.54 4.55 4.54 4.59

 

 

ここまでは順調です。

シューズはレース初着用のターサージール4。

足はもつのか不安はありましたが、

やはり履かずに出来なかった時の後悔より、

履いて撃沈して後悔する方がいいと判断しての選択。

 

風は追ってはいない。

時折向かい風。

 

たんたんと走ります。

 

今日、絶対サブ3.5を獲ってやる!

ふくらはぎに多少負担がきているのは感じていたけど大したことはない。

行ける!

 

後半戦につづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]