走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

泉州国際まであと11日! 15kmビルドアップ走、いわゆるソツケンなるものをしました。

泉州国際市民マラソンまであと11日です。


練習としては今日が山場。
15kmビルドアップ走。
いわゆる岩本式ソツケン。

 


ペースはサブ3.5のソツケンで設定。


5kmづつ、
25.00 → 24.00 → 22.50

 


今朝は4時起床。
菓子パンと野菜ジュースを食す。


トイレにいくも不発。。
幸先悪し。。


5時5分自宅出発。


寒い。暗い。体が重い。心はもっと重い。。
これからはじまるゼーハーにアップジョグで心折れそうになる。

 


狭山池。


暗い。
風も吹いてる。
暗い場所でのビルドアップはすごく難しい。


まして起きてすぐの早朝、
身体の感覚も分かりにくいし、
ガーミンが見えないのでペースが刻みにくい。


そして私の腹時計より劣るといわれているペース感覚。。。


よし! 撃沈の言い訳は揃った(笑)
でもね撃沈したくない。
私はこの泉州国際マラソンを今シーズンで一番頑張ったというレースにしたいのです。

 

 

では、
気合を入れてスタート!!

1~5km 設定25.00(5.00/km)

①5.13 +0.13 ~ 出だしからこれだ・・・撃沈を恐れて抑えすぎた・・・


②5.05 +0.05 ~ 1km目を反省して上げたつもりだったが上がっていない。


この2kmで作った18秒の遅れを取り戻さなきゃ。。


③4.54 -0.06 ~ 流石わし! でもすでにはーはーしてるけど大丈夫か(>_<)


④4.48 -0.12


⑤4.58 -0.02

設定25.00(5.00/km) → 24.58.2(5.00/km)
ほらほら! ほぼ設定通り! 
誰や腹時計並みのペース感覚言うたのは!
やはり電波時計並みや!
(帳尻合わせ上手でしょ(笑))



6~10km 設定 24.00(4.48/km)

⑥4.52 +0.04


⑦4.52 +0.04 ~ 6㎞目を受けてスピードを上げたつもりなのに上がってない。。


うぉーりゃ~!


⑧4.38 -0.10 ~ アホや! もうしんどいし。。。


⑨4.40 -0.08


⑩4.46 -0.02


設定 24.00(4.48/km) → 23.48.6(4.46/km)

 


さー最後・・上げれるか?


11~15km 設定 22.30(4.30/km)


⑪4.23 -0.07 ~ あかん速すぎ。このまま行ける気はしない(*_*)


⑫4.40 +0.10 ~ ほらね(笑) って遅すぎやろ。やだやだやだ。。撃沈はやだ!


⑬4.30 OK 


⑭4.30 OK


OKなんですが必死に走ってぴったり。
最後の1kmは4.27では走りたい。


自分で自分の心を鼓舞する。
『これが今シーズン最後のつらい練習!』
泉州のスタートに立つんやろ! なんとしても成功しなきゃ!』


⑮4.19  ふー


設定 22.30(4.30/km) → 22.22.1(4.28/km)

 

15km結果

設定 1.11.30(4.46/km) → 1.11.09(4.45/km)


なんとかやったりました^^

 

★31日チャレンジ~27日目★

今日のラン★ 23.82km

250kmまであと50.79km

昨日夜の体重★ 65.7kg 

1/13より▲2.7kg 63.0kgまであと2.7kg

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]