走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

泉州国際市民マラソンは3週間に迫ってくるし、腰は痛いし、でも頑張る!

腰痛発症からの6日目。。

 

まだコルセットは必需だがだいぶ楽になってきました。

泉州国際市民マラソンまであと3週間ということですが、

仕事と腰痛で長い距離は無理。。

 

でも少し頑張ろうと、

閾値走をしに狭山池へ行きました。

 

自宅から狭山池まで約3.5km。

アップでゆっくり走ります。

 

腰は大丈夫そう(*‘∀‘)

 

真っ暗な狭山池、

私は目が悪いので(顔は良しだが・・・本人のみによる意見です)、

道を外れないか、

人とぶつからないか、

少しこわごわです。

 

私のTペースは4.34/km

 

1km目 4.37 かなりしんどいっす。。しかもオーバー。。

 

やはりスピードを上げると腰に響きます。

腰に負担のないフォームで・・

 

2km目 4.48 もうやめることしか頭にありません。いい訳を考える。。やはり腰。。。

 

3km目 4.43 2.5km過ぎたところで上げたる! と頑張るもあかんやん。。

 

4km目 4.45 もう駄目です。上げているのに上がらない。腰に響くし、暗いし。。

 

5km目 4.32 最後の100mはダッシュした感じで走れた。

 

閾値スピードまで上げるのにほぼ全力なんて・・・

とほほです・・・

 

今朝まで70%まで腰が改善していたとしたら、

今朝の閾値走で55%まで後退という感じです。

 

でもね、でもね・・・

 

泉州国際まであと3週間なんです。

やはり少しでも頑張りたい! ←学習能力のないアホです。。

 

セーブしながら、

少しでも頑張ってスタートラインに立つんじゃ!!!!!

 

★31日チャレンジ~16日目★

今日のラン★ 12.59km

250kmまであと144.61km

昨日夜の体重★ 測定なし 

1/13より▲0.9kg 63.0kgまであと3.4kgくらい

 

 

泉州国際市民マラソンについて

 

私の自宅からスタート地点が一番近くから始まるフルマラソンの大会がこのレースです。

(ん? 長居のが近いかな・・・)

 

この大会すごいのは共催がこれだけあるんです。

泉州9市4町(堺市高石市和泉市泉大津市岸和田市貝塚市泉佐野市、泉南市阪南市忠岡町熊取町田尻町、岬町)

 

実際には全部の市町を通るわけではないようですが、

かなり多くの市町を通ってゴールに向かいます。

 

それだけでもなんだかすごくないですか?

自分の足でいくつもの市町を駆け抜ける。

考えただけでわくわくします。

 

制限時間が5時間ですから、

なーんちゃっての方は少ないでしょうね。

 

後、陸連に登録している方はスペシャルドリンクを置くことが出来るんですって。

私も初めてなんで好奇心から2箇所に置いていただくように申し込みました^^

どんなんにするか考えなくては。

 

今回は家族の初応援もあるし、

頑張って自己ベスト更新を目標に頑張ります^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]