走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

泉州国際市民マラソンまでの練習を考えてみる。(あと1カ月)

今朝はポイント練習をするぞ!

ということで目覚ましも2段階。

4:00と4:05に設定してありました。

 

 

起きて時計を見たら6時前・・・

 

ナンデヤネン( `ー´)ノ

 

昨夜歯? 歯茎? が痛くて2:30頃にロキソニンを飲んだんですよね・・・

それが起きれなかった原因かと・・・

まあそういうことにしておいて下さい。

 

やる気はめちゃくちゃあったんです。

 

でも起きてみたら、

足には筋肉痛がまだ残っています。

これの↓

30kmペース走~折れて、撃沈して、ばらばらになって、固めて走りました。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

ということで、

寝床の中で今日は帰りの電車で天下茶屋で降りて、

長居公園まで行ってスピード練習をして、

帰宅しようかなと思い家内にも伝えたんですが・・・

 

出社直前にやっぱり真っすぐ帰ってくると言い残しました。

 

 

今日は土曜日なので子供達もいつもより少し夜更かしできる日なんですよね。

少しですが話したり遊んだりしてあげれる時間がある。

だから子供が学校休みの前の日は帰宅ランしないというマイルールを守ることにしました。

まあいうても上が小学5年生、下が小学3年生。

あと3年ほどのことであろう。。今だけなんですよね。

 

ということで明日の朝、

絶対4時に起きてスピード練習します。

 

ってこんだけ書いておいたら走れるんではないだろうか(笑)

 

★31日チャレンジ~9日目★

今日のラン★ 休足

250kmまであと187.25km

昨日夜の体重★ 66.9kg 

1/13より▲0.4kg 63.0kgまであと3.9kg

 

 

泉州国際市民マラソンまでの練習を考えてみる。

 

・・・といつも書いてみては実際とは変わるんですが・・・書きたいので(笑)

 

1/22(日) 本番4週間前 閾値走or5kmタイムトライアル 

 

1/25(水) 30km走 うちハーフはペース走(100分切りを狙ってみる) 残りはジョグ

 

1/29(日) 本番3週間前 閾値走or坂道D

 

2/1(水)  3時間30分LSD

 

2/4(土)  本番15日前 Choei式スピード練習(1km全力走+WS8本)

 

2/8(水) ジョグ+ソツケン15kmビルドアップ 25.00(5.00/km)⇒23.30(4.42/km)⇒22.30(4.30/km)

 

2/11(土) 本番8日前 坂道DorChoei式スピード練習

2/12(日) 本番1週間前 90分LSD

2/13(月) 休足

2/14(火) ジョグ 6km

2/15(水) 5kmペース走 4.50/km

2/16(木) 休足

2/17(金) ジョグ 6km うち1km8割程度のダッシュ

2/18(土) 休足

 

2/19(日) 泉州国際市民マラソン

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]