走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障を庇いながら走っていたつけ&2016年を振り返る⑦大阪城ナイトランを走り、長居ぐるぐるに参加した7月

昨日は30kmペース走をしました。

ペース走が出来ていたのは20kmまでで後はじり貧。。。

 

それでも30km走ったのは確かです。

 

そして昨日は訪問鍼灸を受ける日。

悲鳴を上げながらゴリゴリ、グサグサしていただきました。

 

友人でもある先生が言いました。

バランスが崩れていると・・・

 

右足が踏み込めていない、

設置時間も短いはずだと・・・

 

 

そうなんですここ半年くらいずっと右足のシンスプリントやら、

ランナーズニーで苦しんでおりました。

 

結果庇いながら走り、

左足に体重をかけながら走っていたということでしょう。。

 

気づかせてもらってよかった。

今なら意識して、

筋トレやストレッチ、

走って居る時の意識で改善していけるのではないでしょうか。

 

こういうの故障の大きな弊害ですよね。

本当はしっかり治るまで走らないというのが正解のような気もしますが、

やはりタイムを求めて走っている限り、

故障といわなくても日々身体に違和感を感じながらの練習となるんでしょうし。

 

まあなんにせよこうして気づかせくれる友人がいるということはありがたいことです。

 

 

 今朝も4時に起きましたが、

身体のあちこちが痛くて無理して走るのをやめました。

明日少しゆっくりと走れたらと思います。

 

★31日チャレンジ~7日目★

今日のラン★ 休足

250kmまであと193.51km

昨日夜の体重★ 65.7kg 

1/13より▲1.6kg 63.0kgまであと2.7kg

 

 

 

2016年を振り返る⑦大阪城ナイトランを走り、長居ぐるぐるに参加した7月

 

 

走った日数 18日/31日

走った距離 236.37km この月までは頑張っていた。。8月から走れなくなろうとは・・・

 

7/1~7/3 3日間でフルの距離を走っている。

7/1 ジョグ+WS3本

7/2 ジョグ+閾値

この時の私のTペースは4.36/km

4.20 4.17 4.17 4.24 4.33 って速いな~

7/3 21km 天野街道 ジョグ

 

7/6 10kmペース走の後のおわり坂ダッシュ。

 

7/10 閾値走 4.36 4.37 4.33 4.34 4.41 ってきれいに走れてるやん

 

7/13 緑道 LSD

 

7/15

大阪城公園ナイトラン10km

 

choei.hatenablog.com

 

サブ3.5挑戦権獲得って書いてるね(>_<)

この後故障に苦しむとも知らず・・・この能天気野郎!

 

10km 44.27 (4.26/km)

 

7/17 おわり坂 坂道ダッシュ3本

 

7/20 20kmペース走→17kmで撃沈

 

7/23 長居ぐるぐる

 

choei.hatenablog.com

 

色んなブロガーさんと会えてめっちゃ楽しかったんです♪

 

7/29 閾値走 4.39 4.36 4.30 4.40 ~ってこぼれとるやん。。

 

ってな具合で、

速く! そして楽しく走れた7月でした。

サブ3.5に向けて順調! 順調!

って・・・

 

ここまでは・・・

 

8月から暗黒な時代へ突入です・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村