走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016加古川マラソン回走録④ ~ゴール後のこと~泉州国際市民マラソンに向けて!

今日は加古川マラソン後、

初めて6.66km走ってきました。。(不吉な番号。ダミアン・・・)

 

身体の状態を見ながらですが、

右側にダメージが残ってますね~

故障しないように慎重に。

でも泉州に向けてしっかりと走っていかないとですね。

 

 

2016加古川マラソン回走録④ ~ゴール後のこと

 

 

choei.hatenablog.com

 

 

ゴール!

 

PBは更新した。

楽しく走れた。

今の力は出し切った。

頑張った。

 

でも悔しさもある。。。

 

この悔しさは来年の泉州国際市民マラソンで晴らしてやる。

 

そんなことを思いながら、

ボランティアの方々にお礼を言います。

 

フィニッシャータオルを頂きます。

椅子に腰かけると、

高校生の女の子がランナーズチップを切ってくれます。

ありがとうございます。

 

記録証をいただき、

荷物を受け取りその場で着替えます。

 

眼鏡ケースが転がりました。

今ひろっておかないとうっかり者の私は忘れるぞと思いつつ、

後回しにしました。。。結局忘れます(笑)

 

着替えて荷物を整え、

力尽きておりますので私はマッハのつもりでも、

他人から見たら油の切れたロボットのような動きでしょう。。

 

サービスのぜんざいをいただきます。

美味しかった~

 

f:id:Choei:20161226171534j:plain

 

食べ終わり、

周りを見渡すと、

あやたさん の姿が。

 

超絶人気ブロガーのあやたさん。

同じ大阪に居ながら今まで一度もお会いする機会がなかった。

(実際には大阪マラソンで私と息子が声援を送っていたようだが(笑))

 

生あやたさん。

 

あは。

もう満足。

この後加古川駅までバスに乗って一緒に行ったのだが、

話ていたことはほとんど子供のことだったような・・・

 

ブログのことは話さない。

ブログのことを話すと嫌がる。

めがねくんとフォームの話ばかりしている。

 

という噂のあやたさん。

 

 

後は泉州国際マラソンの話も聞きました。

 

ゴール後、

この悔しさは泉州で!

とたぎっていましたので、

あやたさんから泉州の言葉が出た瞬間、

狙えますか? と聞いてみた。

 

最後の4つの橋が・・・

という話を3回聞きました。。。

 

私の望みが。。。

 

でもフラットなんだそうだ。

加古川のように、

どフラットなんだそうです。

 

32kmまでは。。。

4つのモンスターブリッジ。

そこで足が残ってないと歩くことになる。

ペースが落ちる。

がた落ちだ。

 

まあそういうことだそうです。

 

皆さんはアフターに行かれるので、

加古川駅で皆さんにお別れを告げ一人電車へ。

 

レースの日は早く家族の元へ行かねばならないので楽しいアフターには参加出来ません。

家庭とマラソンを両立させるためなので仕方ありません。

 

後ろ髪を80本くらい引かれながら帰宅です。

 

電車の中で早速あやたさんの泉州国際マラソンの過去のブログを読み始めたのですが、

モンスターブリッジにたどり着く前にiphonの電池が尽きました(笑)

 

恐るべし!(笑)

 

 

そして最寄りの駅まで家内に迎えに来てもらいました。

私がしている眼鏡はマラソン用の古い眼鏡。。。

 

眼鏡を見事に忘れてきたんですよね~(>_<)

 

家内にはもうボロボロだから買い替えようと思っていると伝えておきました。

息を止めてそっと様子を伺いましたが、

何も言わず。。。

 

いいってことですよね~。。。

 

昨日普段使い1本とサングラス1本注文しました。

めでたし。めでたし。

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]