走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

クリスマスの日に誓った。私は2月には開脚王子は無理やから開脚おやじになる!/2016加古川マラソン回走録②

25日の日曜日、

会社の従業員に頼んで休みをいただきました。

23日の金曜日に続いての休みだったのでいささか心が痛かったのですが、

私のマラソン生活と家庭の平和を守るためにお願いして休みをとりました。

 

クリスマスの日のユニバーサルスタジオ。

まさに人・人・人・人・入・人・人・八・人・・・(ん?)

とにかく夜に近づくにつれて人が増えていくという。

 

 

ギネスにも登録されているというこの↓クリスマスツリーが今年で最後とのことです。

f:id:Choei:20161226142851j:plain

 

このツリー付近でも沢山のショーやイベントがありました。

 

私がやはりUSJで一番と思うのは、

ショーとコレ↓です。

 

twitter.com

 

絶叫系好きな方で乗ったことない方、

他では味わえない感じでお勧めです。

 

うちの子達はへっぽこですから小さな子供でも遊べるゾーンが中心です。

 

 

まあとにかく人が溢れてきたので早めに撤退し、

回転寿司に行ったんですが、

時間調整をするために本屋さんに入りました。

 

そして私が買った本がこちら↓

f:id:Choei:20161226143602j:plain

 

私は開脚王子・・・は無理だけど、

開脚おやじになる!

 

ちなみに1日目のプログラム終了後の私の開脚がこちら↓

f:id:Choei:20161226143717j:plain

 

こ・・・これが・・・精一杯・・・しかもプログラムを行って普段よりやわらかくなっていてこの状態・・・

(笑)・・・(笑)(笑)・・・笑えばいい・・・

4週間後には↓こんなんやから

 

f:id:Choei:20161226143602j:plain

 

ふふふ・・・

毎日続けて、

ちょくちょくブログで報告しますね。

 

 

2016加古川マラソン回走録②

 

会場に向かう途中で私は一つの決断をしていました。

元々はこんなネガティブスプリットでいくつもりだったんです。

 

スタート    
    5.00/km 25.00
5K 25.00.
    4.57/km 24.45
10K 49.45
    4.55/km 24.35
15K 1.14.20.
    4.55/km 24.35
20K 1.38.55.
    5.25
ハーフ 1.44.20.
    4.53/km 24.25
25K 2.03.50.
    4.53/km 24.25
30K 2.28.15.
    4.53/km 24.25
35K 2.52.40.
    5.00/km 25.00
40K 3.17.40.
    5.00/km 11.00
42.195K 3.28.40.

 

が・・・

 

この猛烈な風。。。

レース後調べたら時折10mを超す風が吹いていたようです。

 

ということでペース通りに走るなんて無理やし、

追い風では少し早めに、

そして向かい風は根性で耐えて、

サブ3.5を狙える位置にいたい。

 

という作戦に変更しました。

 

 

結論から言うと、

向かい風で足を使い切ってしまい、

追い風でペースを上げるどころかペースダウンしてしまった(笑)

という情けない結果でした。

 

 

今日は開脚おやじで時間を使ってしまったのでここまでです。

明日出来ればスタートからゴールまで書きたいと思います。。。

 

 

加古川マラソンから3日目の今日、

まだ筋肉痛があります。

明日はゆっくり走ろうとおもっておりますが、

どうなるか・・・

 

そして2/19の泉州国際マラソンに向けて、

スタートしていきたいのですが、

まず毎日簡単な筋トレ・体幹トレと開脚に向けてストレッチをしていこうと思っております。

 

身体を柔らかくすることで、

故障が少なくなるだろうし(イメージですw)、

ストライドが広がるでしょうし(イメージですww)、

体幹がよくなるでしょうし(イメージですwww)、

女性にもてまくるでしょうし(イメージですwwww)。。。

 

筋トレと体幹トレをすることで、

走りが力強くなるでしょうし(イメージですw)、

ピッチが増えるでしょうし(イメージですww)

腹筋が6つに割れるでしょうし(イメージですwww)、

女性にもてまくるでしょうし(イメージですwwww)。。。

 

ふふふ・・・頑張ります!

 

ブログランキング。今何位?

↓押していただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]